検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:478 hit

1 ページ2

広い館内

暖色系の照明がたかれていて、なかなか凝った内装のようだ

マイナーな場所なのかと思っていたが、思ったよりも人がいる

・・・皆刺激を求めて来ているのだろう

展示品が全て人間(?)ということで、博物館というよりは水族館のような展示のされ方をしている様子

ガラス越しに、展示品が動いているところを見ることができる

その中は意外にも、家具も十分に置いてあり普通の部屋になっている

毛むくじゃらで犬のように走る女性

腰から足が四本生えた男

肌が蛇のような双子

想像していたよりもいろんなものが展示されているようだ

あまり立ち止まらず、さらさらと眺めどんどん進んでいくと

曲がり角に真っ白な部屋があった

他はごく普通なのに、ここは本当に何もない

真っ白な部屋で、左側にシャッターのようなものがあるだけ

その部屋の真ん中に、赤い何かが広がっている

もう少し近づいて見ると、片手で腹を抑えている少女が一生懸命に床にこぼれている赤い液体を拭いていた

黒い服に黒いズボン、黒い髪は肩あたりで綺麗に切り揃えられている

見た感じ17、8というところか

妙に気になってそのまま少し眺めていると、その子はこちらに気づいたようで

掃除の手を止めて、こちらを見てニコッと笑った

「ハァイ、お兄さん」

機械音のような彼女の声が聞こえた

枠を見ると、スピーカーがついていた

部屋の中にも角に二つ、スピーカーがついている

・・・話しかけてくるのか

「・・・やぁ。何をしているの?」

「自分の血を掃除してるの。掃除の人が、他の子のところで忙しいみたいだから」

自分の血・・・?

床に広がっている液体は、バケツからこぼしたんじゃないかくらいの量だ

そしてこれが自分の血だという

・・・確かに、少しゼリー状に固まり始めているような所があり、血である事は間違いなさそうだ

しかし本当にそうだとしたらなぜ彼女は生きているんだ

1→←序章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るいの(プロフ) - ナギサさん» こんな下書きの小説にコメントありがとうございます!ダレン・シャン!!実はフリークショーというこの設定、そこからとってるんです:)小学生の時に全巻読んで、もうおもしろすぎて・・・一生忘れない本になりました^^ (2020年4月16日 15時) (レス) id: 2178255f2e (このIDを非表示/違反報告)
ナギサ(プロフ) - 誤字ってました… (2020年4月16日 11時) (レス) id: 0736a4fadb (このIDを非表示/違反報告)
ナギサ(プロフ) - フリークショー、お好きなんですか!?もしそうならば、おすすめの小説がありますよ。結構古いですが、ダレン・シャン というものです。許可なく名前出ししてるので、いつからこのコメント消されそうですが……ぜひ、読んでみてください。感動できますよ! (2020年4月16日 11時) (レス) id: 0736a4fadb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るいの | 作成日時:2020年4月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。