検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:70,190 hit

ページ38

照「さっくん、御朱印貰ったら別宮行くよ」

佐「うん。ここのお守りも貰おうかな」

真「俺も」

川「ラウに買いますね」

照「芸能御守あるよ」

佐「ピンクとミントブルーだ。可愛い。のえちゃん、これ色違いで買おうよ」

阿「佐久間、困らせないの」

佐「ごめん」

川「いいよ。佐久間が勧めてくれたんだからもらうね」

照「川島先生いいの?」

川「自分で買うのは気が進まないので、阿部先生プレゼントしてください」

阿「うん。佐久間とさなぴー、ラウと川島先生、4人分買うね」

深「秘書さんに渡せば良いだろっ。副社長なんだし」

川「そうですね」

川島先生、俺たちと一緒に回るまでがギリギリのラインなんだな。





駐車場まで歩いて、ひーくんがまた運転してくれた。

照「次は4つ集まってるところ。その次が歩くから時間、間に合うかな…」

佐「あべちゃん、今日の日没の時間は?」

阿「調べるね」

阿「16時43分」

照「間に合わないね」

真「日没後はだめなの?」

佐「うん。だめなんだよ。社務所は日没までって決まってるし」

深「明日、朝一で行けばいいよっ」

川「明日の予定は決めてないので、無理に回らなくても」

阿「うん。宿でのんびりしたいしね」




着いたのは別宮が4つ集まった場所。

猿田彦神社から歩ける距離だけど、歩き続けてるから有難い。

駐車場も空いてた。

日が落ち始めて、夕陽がまぶしい。


木々に囲まれた参道を歩いて、手水舎で清めた後、開けた場所に出た。

またここに来ると空気が変わった。

別宮が4つ並んでる。


照「順番は月読宮から」

立て札があって、間違えないように順番が書かれてる。

右から2つ目が月読宮。外宮の別宮にあった月夜見宮と同じだけど、ここは右端のの月読荒御魂宮と分けられてる。

内宮の正宮と荒祭宮と分けられてるのと同じだ。

左側の2つは両親にあたる伊佐奈岐宮と伊佐奈弥宮。



4つ順番に参拝して、2人は急ぎ足で御朱印をもらいに行った。


深「なんで一番下がいないの?」

阿「不思議だよね」

川「須佐之男命は問題児ですから」

真「問題児?」

川「天照大神が天岩戸に隠れたのは須佐之男命のせいですから」

阿「そのあと、ヤマタノオロチを倒して出雲を作ったんだっけ」

川「要約するとそうですね」

真「川島さん詳しい…」

川「古事記と日本書記を読んで予習してきました」


川島先生、ガイド役をしてくれるつもりだったんだね。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 良いなぁ。羨ましいです。お土産でいただけるって、ryolinzuさんは周囲の方からも愛されてますね。桃色さんは、自分で行って買うために待っていてくれているのかと。調べて見ました。ミスノの頃は、さなぴーは白だったみたいです。お伊勢うどん取り寄せ考えてます。(笑) (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 3.11、色々な思いを胸に10年目を迎えたことと思います。泣きながら津波の映像を見てたことを昨日のように思い出します。コロナ禍もそうですが、当たり前が当たり前ではなくなって、いつもと同じ繰り返しが幸せだったと気付かされますね。絆は強くなってるから大丈夫です (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - お伊勢さん名物。鈴の御守り。お土産でいただいたものが我が家にもあります。水色と白と緑の3色。なぜ桃色がないんだろう・・・。そういえば真田さんがいた頃ってメンバーカラーってあったんでしょうか。うどん。食べてみたい。柔らかいふわふわうどん、美味しそうです (2021年3月13日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - バースデー旅行。嬉しいサプライズも、そうじゃないサプライズもあったけど、いろいろな気持ちでお互い繋がってるから、これからもきっと大丈夫。東日本大震災の報道を見ながら、究極生きてさえいれば何とかなる事は多いから大丈夫なんて重めな事を考えながら読みました (2021年3月13日 20時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - yukiさん» 今の流れだとそうですね。(>_<) (2021年3月13日 11時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。