検索窓
今日:34 hit、昨日:33 hit、合計:479,700 hit

昇進 ページ16

夕食の時間になり、食堂へと向かう。
自分の食事をもらい、適当な席に座って食べる。

ただ黙々と食べていると、後ろに気配を感じ振り向く。


『あれ、隊長と…ゾムさん…?』


食堂がざわつく。
当然だ。軍の上層部はみんな城で生活をしている。

私達、一般兵士が暮らす一般棟は城とは別館でここに幹部クラスの人が
やってくることは基本ない。


sya「君のこと話したらグルッペンが会いたいって聞かんねん。」

zm「できれば今すぐにでもってことなんやけど…」

『…あー…いいですよ。』

sya「ほんま?ありがとう!」

zm「ほな、行こか!」


二人のあとについていく。

観光客とでも勘違いされているのか、それとも……

そうこうしているうちに総統室の扉前に案内される。

シャオロンさんが扉を開け中に入る。


『失礼します。』


すると中には、総統の他に、書記長のトントンさん、外交官のオスマンさんと、

この国の三強と呼ばれる三人が揃っていた。


gr「よく来たな。」

os「レグルスくんやね。3日ぶり〜。」

tn「そうか、オスマンは面接で会ったか。書記長のトントンです〜。」

『どうも。』

gr「ム、自己紹介か。すっかり忘れていた。知ってはいるだろうが、
改めて、我々国総統のグルッペン・フューラーだ。」

『…レグルスです。あの、ご用があると伺って来たんですが。』

gr「あぁ、君に幹部補佐を務めてもらいたいんだ。」

『…なるほど。馬鹿ですか。』

tn「ブッ…ww」


真顔でそう言うと、書記長さんを始め、総統様以外が笑い出す。


zm「ドストレートやなぁ…ww」

gr「ゴホン……何か不満か?昇進だゾ?」

『昇進に不満はないです。むしろ嬉しい。
ですが、3日前に入ったばかりなんですよ?

もし、有害者ならどうするおつもりで?』

gr「ふむ。それはごもっともだな。だが、俺達の見る目は確かだゾ。」

os「理論的に説明はできんけど、外交官としての勘が大丈夫や言うとるし。」

『…はぁ、』

tn「まぁ、俺らも警戒してないわけやないんやで。
現に、俺を含め一部の幹部は納得してへんかったりしとるから。」

『じゃあ、なおさら俺の昇進はできないんじゃないですか?
総統様といっても、一人でなんでもかんでも決めてしまうのは…』

gr「ム…ならばこうしよう。半年間、幹部補佐(仮)として働いてくれ。

半年で、我々も君の実力諸々をもう一度見なおす。

そして改めて、君を正式な幹部補佐とする。これでどうだ?」

『…それなら。』

gr「明日からよろしく頼むゾ。」


そうして、私の幹部補佐(仮)生活が始まった。

(仮)生活→←組手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1047人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イデア(プロフ) - わいさん» 確認してきました← sha以降顔文字使っておりません!なので安心して読んでいただけるかと((( (2022年8月28日 23時) (レス) id: 8186d383a3 (このIDを非表示/違反報告)
イデア(プロフ) - わいさん» わいさんこんにちは!コメントありがとうございます。顔文字使っ…てましたね…!すいません()確かこれ以降の話では使ってなかったと思うので…(未確認)、良かったら読んで行って貰えると嬉しいです、 (2022年8月28日 23時) (レス) id: 8186d383a3 (このIDを非表示/違反報告)
わい - ほんとすんません、!顔文字地雷なので描いて欲しかったです (2022年8月28日 23時) (レス) id: 9d9e909624 (このIDを非表示/違反報告)
イデア(プロフ) - 天斗さん» EENYADE( ・´ー・`)よくあることです(´-ω-`) (2020年10月20日 22時) (レス) id: 8186d383a3 (このIDを非表示/違反報告)
天斗 - に、2回も言ってしまってる……!!すみません……! (2020年10月20日 22時) (レス) id: d9187ca616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イデア | 作成日時:2019年8月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。