検索窓
今日:4 hit、昨日:41 hit、合計:171,827 hit

ページ18

Aside。


.


何もかも手放して1から何かを始めるのは

きっと誰だって怖いこと。


だけど…



「こんな景色が見れるなら、

新しく始めることも悪くないなって」



横「…そっか」



「ありがとユウ」



横「いや、ええよ


もう遅いし帰ろか」



ユウの手を借りながら山を下りて

もう1度お礼を言おうと振り返った時には

彼の姿はなかった。


助けて…くれたから?


だからもう消えちゃったの?


夢みたいな不思議な時間を思い返していると

すごい勢いでこちらに向かってくる人が1人。



「えっ、なに…」



村「こんのドアホ!!!!」



ひっ、て肩を竦める。



村「どこほっつき歩いとってん!


心配するやろ!!」



いつの間にか落としていたらしい麦わら帽子を手に

墓地で私にガミガミお説教してくる男の子。



村「おまえは昔っから…」



「…もしかして信ちゃん?」



村「お?


ああ、せやけど…」



「信ちゃん!


久し振り!」



村「…ったく、憎まれへん奴」



ハァ…と大袈裟に溜息をついた信ちゃんは呆れた顔で私を見た後

帰んで、と私の手を引いて歩き出した。


.



村「ん」



「ありがと」



村「塩いらんのか」



「いらーん」



おばさんが洗い物をして

おじさんがお笑い番組を見る横で

縁側に信ちゃんと並んで座ってスイカを食べる。



「いいね、縁側」



村「ほーか?」



今日見た夜景を在るべき場所に帰したみたいな満天の星空が

私の曇ってた心を晴らしていく。


また会えたらいいのにな。ユウ。


.



横「よ」



「よ…?」



せっかくの夏休みやねんからもっと漫喫せえ!

と、もっぱらインドアな私が

信ちゃんによって強引に太陽の下に連れ出された。


貴重な部活のオフの日に

海で友達と一緒にはしゃぐ信ちゃん。


私はというと、昨日の山登りの筋肉痛が邪魔して泳げそうもなく。


岩場に座って無邪気に泳ぐ信ちゃん達を眺めていたところに

不意に現れたユウ。



「お願い事を叶えたらもう現れないんじゃないの?」



横「そういうもんなん?」



「やっぱり絵本とはちょっと違うんだね」



横「…大阪仕様になってんちゃう?」



「なるほどねー


そうやってこの世界に馴染んでるの?」



横「まあ…そんなもんやな」



「でも嬉しい」



横「え?」



「また会いたいと思ってたから」



素直な気持ちを伝えると

ユウの白い頬は季節外れの桜みたいに色付いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼葉 - 続けてのコメントですみません(>_<) 別の作品の所に沢山の書き込みをしてしまい ごめんなさい...。 (2020年1月18日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 ここ数日で物語続きから最後まで一気に読んじゃいました。 物語は完結してしまいましたが...。 その後の3人が気になります。 (2020年1月18日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - 物語読んでいて一つお聞きしたいことがあるのですが...。 『鈍感力』でマネージャーさんが出て来るので すが...。 今までは名前表記だったのに何故ここだけ マネ表記に変わったのでしょうか? (2020年1月16日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - 何度も続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 がむしゃらに前向きにのここの部分 私が今いるのは大坂の病院。 これ正しくは大阪ではないんでしょうか? (2020年1月16日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉 - またまた続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 物語読んでいて途中から物語のに出て来るほとんどの○○sideが全てsaidになっていますよ? (2020年1月16日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やな子。 x他2人 | 作成日時:2018年8月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。