検索窓
今日:18 hit、昨日:94 hit、合計:603,424 hit

四十話* ページ41

「そんな…ナミちゃんが…?」
「ウソじゃねぇんです!アネキ!」

その後、起こったことを説明してもらう。

ヨサクとジョニーは、地面にめいいっぱい頭を擦り付けて謝ってくれる。今回の件は誰も悪くないのに…。ナミちゃんはもちろん、黒幕であるアーロンにだって情状酌量の余地は少しだけどあるし。

「今ここで何を言ってても仕方ない!ウソップ君、ゾロ!小舟を借りてナミちゃんを追って!ヨサク達は道案内を!」

「…了解、副船長」「おぉ、ま、任せとけ…!」
「わかりやした」「アネキもお気をつけて」


こうして、私たちはクルーを二分することとなった。

「…!アレが…」
出発の身支度を整えているところ、ゾロが急に手を止める。自身の夢の果てに居る人物、世界一の名をその身に背負う剣士。ミホークと出会ったからである。


「おい、ゾロ!止めとけって!!!」
「すまねぇ、ちょっと時間もらうぞ」

ウソップ君の必死の制止を軽くあしらい、ゾロはミホークに近づく。


「なぁ、暇なんだろ?勝負しようぜ」
「勝負?あわれなり、弱き者よ、一端の剣士であれば剣を交えるまでもなく俺と、おぬしの力の差を見抜けよう。この俺に刃をつきたてるはおのれの勇気か、将又無知なる故か」

「おれの野望故…!そして友との約束のためだ」


ゾロが台詞と共に剣を構える。
それにミホークは首にかけてあった小刀を抜いて対応する。

「おい、そりゃいったい何のマネだ」
「俺は兎を狩るのに全力出す馬鹿な獣とは違う。生憎、これ以下の刃物を持ち合わせていないのだ」


首を傾げ、子供のお遊びに付き合う大人の様な素振りで、ゾロを誘う。

「ふざけやがって…!死んで後悔すんじゃねぇぞ!!」


相当頭にきたのだろう。これまでに聞いたことのないほどの大きな怒声をあげ、鬼斬りを繰り出す。

「ほう…」

しかし、最強を前にあっけなく止められる。といっても、原作よりも顔が少しばかり笑っているようにも見える。

「井の中の蛙よ…世の広さを知るがよい」


ミホークが鬼斬りをそのまま受け流し、ゾロの体勢を崩して手刀をくらわせる。

「がはぁっ…!」
ゾロはそれをまともにくらい、倒れかけるが何とか持ち直し技を出す。

「世界がこんなに遠いはずはねぇんだ!!虎…狩りィ!!」


しかし…。

ザグッ…。


「このまま心臓を貫かれたいか…何故退かん」
「わからねぇ…ここで退いたら今までの信念とか約束とか全部…なくなってここに戻れなくなるような気がするんだ…」

四十一話*→←三十九話*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シーデン | 作成日時:2017年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。