検索窓
今日:41 hit、昨日:17 hit、合計:166,426 hit

24 ページ24

二日前かるてっとさんと知人の女性のプレゼントを買いに行ってから、かるてっとさんと話すのがぎこちなくなってるのは自覚してる。


いつもなら弾む会話も『うん』とか『そうなんだ』とかしか返せなくて、すぐ終わらせちゃう。


かるてっとさんの声を聞くたびに、横に女性を思い浮かべちゃうって言うか……。とにかく、辛い。



だって、なんとも思ってない人の誕生日にわざわざデパートまで行くかな。


好きとかじゃなくても、かるてっとさんにとってきっと大切な人なんでしょ。



また自分の中で黒い感情が大きくなっていく。



んーーーー、と唸ってると《何があったの?》ともう一度じらいちゃんが優しく聞いてくれる。




『……今は、かるてっとさんと話すのしんどい、』



前はあんなに会いたいって思ってたのに、今は会いたくない。話すのも怖い、



かるてっとさんを好きだと気づいてから、私の知らない感情が溢れてきて処理しきれないよ。



《そんなになんだ?…俺らに言って少しでも元気になるなら、話して欲しいんだけどな》


優しいしるこさんの声に涙が出そうになった。



確かに一人で悩んでも解決しない気がするし、聞いてもらうだけでも少しはスッキリするのかな。



『…笑わないでね』

《うん、笑わないよ》



いつも以上に優しい3人に、私はゆっくり口を開いた。




《なるほど。女の子にプレゼントねぇー》

《で、女の子とかるてっちーがどう言う関係なのか気になって何も手につかないと》

『…そこまで言ってないよ、しるこさん、』


手につかないこともなくはなくはない。………ん?どっちだ?



一緒に買い物に行った日のことを話せば《それは辛かったね》と慰めてくれた。


話を聞いてもらっただけなのに、少しだけ心が軽くなった気がする。


それでも完全には晴れない気持ちを吐き出すように私は息を吐いた。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:BinTRoLL , かるてっと , 灰色
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おゆき(プロフ) - りんさん» うわあ、嬉しいです…!でも心臓痛くなっちゃいましたか…ありがとうございました、と言っていいんでしょうか(笑)コメントありがとうございました。 (2021年4月15日 14時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)
おゆき(プロフ) - 雪さん» 素敵だなんてありがとうございます!嬉しいです!自分のペースになりますが、楽しんで更新していきます!ありがとうございます! (2021年4月15日 14時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - キュンキュンしすぎて心臓痛くなりました! (2021年4月2日 10時) (レス) id: 1eb05cfcac (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵すぎて一気に読ませて頂きました!また何回も読ませて頂きます。他の更新ものんびりと楽しみにしていますね。 (2021年3月6日 13時) (レス) id: 35fa8c2320 (このIDを非表示/違反報告)
おゆき(プロフ) - しめじさん» ちゃんと伝わりました!(笑)嬉しいです!ありがとうございます!次作もよかったらご覧になってください! (2021年2月6日 9時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆき | 作成日時:2020年11月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。