検索窓
今日:15 hit、昨日:55 hit、合計:258,816 hit

ふらいで〜る〜てぃ〜ん ページ42

.








大「ただいまー!!」


照「たっだいま〜 おやつ何ー?」


崇「ただいま帰りましたっ」


「おかえり〜
おやつの前に運動着袋と上履き回収!」


崇「あっっっ…!」


「なに?まさかやけど忘れたとか言わんよね??」


崇「えっとー…上履き…」


大「崇、さっき運動着袋に入れとったやんけ(笑)」


崇「うえぇ!?あ、そうでした」


「もお〜 ほんま人騒がせ…」









毎週金曜日は、母のいいダイエットの日。




6人分の上履きを風呂場で洗い、
サウナでも行ったんかと言わんばかりの汗をかき、


洗濯機もいつもより1回多く回すから、
まぁ疲れるよね!







帰宅した小学生組と一緒に洗面所に行き、
私は洗濯機、子供達は手洗いのお時間。








魚柄の袋が崇裕。どんだけ釣り好きやねんてな。



「ねぇ崇裕、なんでこんなにジャージ濡れてんの(笑)」





濡れすぎて全身変色してんねんけど…
学校生活してて、何がどうなってどうなったらこんなに濡れんねん!?





崇「ははは(笑)
そこの川で魚捕まえようとしてんけど無理やった」


「魚釣りはお休みの日に淳太くんが連れてってくれるから我慢しなさいもう〜。」




はははちゃうわほんまに!!








で、おにぎり柄の袋が良く似合うあっくん。





「照史くんはこれまた派手にやったな、」


照「あ、ごめぇん…絵かいてたら絵の具だらけになってもーた」


「殺人現場くらい赤いよ」


照「いや生きてるし!!」







お絵描きに夢中になって絵の具だらけなんて、なんとも子供らしくて可愛い。



許すよね〜♡







で、銃がいっぱいプリントされてるなんとも男の子らしい大毅くんの運動着は…







「きったな!!!!!」


大「ひゃひゃひゃ(笑)それ俺のー」


「めっちゃ泥んこ!何コレ!!」


大「校庭で遊んでたらそうなった!」


「はぁ…
大毅は光と泥をいっぱい浴びてるからスクスク育つんやろうね」


照「あはは!!(笑)そのうちミミズ沸いてくるで」


崇「そしたらうちで飼育やな」


「絶対せんから!
するなら淳太くんと育ててね」


大「お仕事から帰ってきたら会議やー」








淳太くん、生き物さん大好きやからきっと喜ぶと思うよ(^^)



素敵なパパを持って良かったね(^^)









よーし。これからあっくんの運動着を手洗いして、大毅のも軽く洗い流して洗濯機にかけて、、



幼稚園組のも含めて上履き洗って、、、



終わる頃には5キロ痩せてんねやろな〜!!(^^)

ほろよいとどくぜつ→←とぅでいずふうふたーいむ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どらぼ - kuruさん» 作者には喧嘩させたままにするのが苦しくてすぐに仲直りさせてしまいました(笑)(^^;)(^^;) (2020年3月10日 19時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
kuru - どうなっちゃうんだろうー!続き楽しみにしてますっ( ;∀;) (2020年3月10日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - るんさん» ありがとうございます(><)遅くてほんとうにごめんなさい!気長にお付き合い下さい┏○┓ (2020年1月7日 10時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - 樹れれ*さん» ありがとうございます!お褒め頂いて光栄です(><)かなりゆっくり更新ですが、どうかお願い致します┏○┓ (2019年8月4日 15時) (レス) id: de8c762d78 (このIDを非表示/違反報告)
樹れれ* - 初めて拝見させて頂きましたが、とても面白く、ほんわかするお話でした!なんでもっと早く知っていなかったんだろう、と凄く思っております笑 無理をなさらず更新、頑張ってください(*´∀`) (2019年6月25日 23時) (レス) id: d9fa3e456d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらぼ | 作成日時:2019年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。