検索窓
今日:5 hit、昨日:55 hit、合計:258,806 hit

おやすみ ページ22

.







「おやすみー…」







寝室に買ったばかりの布団を敷いて、

6人を寝させた。





だいぶギューギューなんがちょっと可哀想やから…


これから策考えていかな。







「淳太くん、みんな寝たで」


淳「秒で寝たな、(笑) ありがとう」


「うん、みんな疲れたんやろ」







私はリビングのソファに戻って、淳太くんと二人きりの時間。




コーヒーブレイクする?って聞いたら、
寝られへんやんアホって(笑)




ご最もです旦那様。







淳「はぁ…疲れたなぁ」


「長い一日やったね。」


淳「これから毎日これやで」


「でも楽しかったやん」


淳「まぁ楽しいけど、、」






たしかに、1日で1週間分は過ごした感じ。


こんな疲労感味わうの、いつぶりやろ……ってくらい。






淳「学校と幼稚園はどーしよっか?」


「それなんやけどさ、私とりあえず明日電話してみよーと思って」


淳「ほんま?じゃあ助かるわ」


「うん。それで、土曜日あたり一緒に行って手続きしよ」


淳「わかった。決まりやな」


「まだまだやることいっぱいちゃう?」


淳「うん…まずは、慣れることやな。
子供たちもそうやし、俺らも。」


「そーやんなぁ」







環境の変化とか、そんなレベルの話ちゃうんやもん、

慣れるまでに相当な時間がかかると思う。






でも、あの子達が、

普通に学校行って、普通にご飯を食べて、普通に遊んで、寝て、大きくなって……



っていう、普通の成長をお手伝いできるなら、
ウチらは一生懸命やるから。





もう風磨くんと話した時点で覚悟出来てるし。





いい父親と、いい母親、目指して頑張ろうな、淳太くん。







「ねぇ、淳太くん、」







隣を見ると、







淳「スー……」


「また寝てるし。」







散々車で寝といて何こいつ!?!?




今から感動的に語り合うつもりやったのにー!








「じゅんたくーん。かぜひくでー」


淳「ん……」







1回起こして起きひんなら、ダブルベッドは私のもんや!






ソファの淳太くんにそーっと布団をかけて、今日はベッドを独り占め。







寂しくなんかこれっぽっちもないで?


だってベッドの脇で……







「「「……zzz」」」







またまた寝息の大合唱ですから。

ははのかたり→←おふろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どらぼ - kuruさん» 作者には喧嘩させたままにするのが苦しくてすぐに仲直りさせてしまいました(笑)(^^;)(^^;) (2020年3月10日 19時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
kuru - どうなっちゃうんだろうー!続き楽しみにしてますっ( ;∀;) (2020年3月10日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - るんさん» ありがとうございます(><)遅くてほんとうにごめんなさい!気長にお付き合い下さい┏○┓ (2020年1月7日 10時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - 樹れれ*さん» ありがとうございます!お褒め頂いて光栄です(><)かなりゆっくり更新ですが、どうかお願い致します┏○┓ (2019年8月4日 15時) (レス) id: de8c762d78 (このIDを非表示/違反報告)
樹れれ* - 初めて拝見させて頂きましたが、とても面白く、ほんわかするお話でした!なんでもっと早く知っていなかったんだろう、と凄く思っております笑 無理をなさらず更新、頑張ってください(*´∀`) (2019年6月25日 23時) (レス) id: d9fa3e456d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらぼ | 作成日時:2019年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。