検索窓
今日:25 hit、昨日:55 hit、合計:258,826 hit

たべれましぇん ページ20

.






さーて

無事帰宅したことですし、
無事6人車から家まで運んだことですし、
旦那からの「うわ寝落ちしてもうた…ごめぇん…」頂いたことですし、

夜ご飯の準備でもしますかね。



8人分??昨日まで2人分プラスエサやったんが、今日から8人分??


きついきついきついきつい。



でも子供たちもお腹すいた〜言い始めてもうてるから、急がなあかんな。



おかん頑張るから、、気長〜に待っててや、、、






照「おかーん!俺これ好きやねんけどさぁ、食べてもいい〜?」


「んー?どれどれ?」






まさか……?


と思って振り向くと







そのまさか。







「あかんあかん!!それ食べられへんよあっくん!!犬用やから!もうあんた人やから!!」


照「えー?でも、これ美味しいねん!俺好きやもん!」


「今のあっくんが食べても美味しないで?
それはワンコが食べるから美味しいねん。」


照「えーでもでも!
俺なんでも食べれるもん!」


「なんでもって…」


智「照史、アリ食べてたんやろ?」


照「せやで!」


「はぁ!!??」






もうもう…衝撃の連続すぎて言葉も出ません……。



なんでも食べれるとは?アリ食べてたとは?
照史くん詳しく説明のほど…お願い致します……







照「ゴミ捨て場おった時な、なんか食べたくなったから、目の前のアリ食べてん!」


「ん、そ、そっか、」


照「あれな、甘くて美味いんやで〜」


智「とももアリおったけど、食べへんかったでー」


崇「とも、食わへんのが普通やねんで?こいつがおかしいねんで?」


照「オレおかしい!?えーおかしないって!」






うん、事情があってんな?

それは知ってるよ。苦労してきてんな?色々と。



でもちょっとごめん、衝撃デカすぎて倒れそうやわ







「あっくん……美味しいご飯毎日出すっておかんから約束する。
絶対約束するからさ、もうアリは食べへんって、あっくんから約束してくれる、?」


照「ご飯作ってくれるなら食べへん!」


「うん、ありがとう、いい子やな(^^)」







いい子やわあっくん。
物分り良くて、さすが我が子って感じやわ。







流「なぁおかーん、腹減った。」


大「俺も俺も」


「あ、う、ごめぇん…」







ダメだ……ダメだダメだ……

やっぱりおかん、まだまだ慣れへんな……

おふろ→←おつかれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どらぼ - kuruさん» 作者には喧嘩させたままにするのが苦しくてすぐに仲直りさせてしまいました(笑)(^^;)(^^;) (2020年3月10日 19時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
kuru - どうなっちゃうんだろうー!続き楽しみにしてますっ( ;∀;) (2020年3月10日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - るんさん» ありがとうございます(><)遅くてほんとうにごめんなさい!気長にお付き合い下さい┏○┓ (2020年1月7日 10時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - 樹れれ*さん» ありがとうございます!お褒め頂いて光栄です(><)かなりゆっくり更新ですが、どうかお願い致します┏○┓ (2019年8月4日 15時) (レス) id: de8c762d78 (このIDを非表示/違反報告)
樹れれ* - 初めて拝見させて頂きましたが、とても面白く、ほんわかするお話でした!なんでもっと早く知っていなかったんだろう、と凄く思っております笑 無理をなさらず更新、頑張ってください(*´∀`) (2019年6月25日 23時) (レス) id: d9fa3e456d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらぼ | 作成日時:2019年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。