検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:503,951 hit

(42) ページ42

(42)






同窓会では久しぶりに友達にたくさん会えて楽しかった




「Aがこんなに有名人になるとは思ってなかった!」




「私も思わなかったよ〜」





久しぶりの高校を一緒に過ごした友達との会話に話が弾む





ただ、昔話したことのない子までもが結構話しかけてくるからそれだけは戸惑った。




ただ芸能関係者であるから、まぁそれは仕方ないことかな。割り切ればいいやくらいに思って普通に話していた。








そんな中、高校時代は全然話したことがなかった山寺くんに声をかけられた





「あれ、佐藤雰囲気変わった?」




「あ、山寺くん…だよね?久しぶりだね!」






話したことはあんまりなかったけれど、お互い三年間同じクラスだったからそれとなく知っていたし、趣味も似ていて、気づけば終盤はずっと山寺くんと話していた







二次会へ移ろう!と会場を出る間際に山寺くんに手を引かれて人気のないロビーに連れ出された







「あのさ、佐藤今恋人とかいる?」






「いや…いないよ?」






「よかったら俺と付き合ってみたりしない?」








正直話は合うし、嫌いではなかったから単純にその言葉は嬉しかった、








けど






今私には心を揺らす人物が1人胸の中にいた








「…嬉しいんだけど、ごめんね。今は仕事が忙しくて…」







そう答えるといきなりさっきまでの山寺くんとは豹変して





「お高くとまってんじゃねぇよ、お前みたいなの有名人じゃなきゃ相手しねぇよ」






と冷たくいい離して男子の集まりへと戻っていってしまった





いきなりのことで怯えて声さえ出ない






そうか、私に優しくしたのは有名人になったからで私の中には何もよさなんてなくて






結局は地位とか名誉とか、そういうものしか人は見ないんだと。







その後他の女友達に話しかけられて話していても「内心きっとこの人は私を経由して誰かに繋がりたいだけなんだ」





「有名人の友達という称号が欲しいだけ」







さっきみたいに割り切れずに、そう思えてしまって、二次会へ移る時は1人後ろを歩いていた

(43)→←(41)'



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - 「」の前に名前つけてくれると読みやすいです!お話はすごくよくて大好きです!東海オンエアも、もっと好きになりました!! (2018年4月26日 12時) (レス) id: b9e4ac9f31 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - とても面白いです(⊃-^)ホロリン こんなに話も文も書けるとか本当にすごいです。(T_T) (2018年2月26日 18時) (レス) id: 79b287e614 (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» こんばんは、返信が遅れてしまい申し訳ありません(;_;) コメントありがとうございます。どうしても主人公を3人すべてと結ばせたかったので無理やりそうしてしまいました(;_;)ありがとうございます、更新頑張ります (2017年8月21日 22時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)
さこ(プロフ) - こんばんは☆誰落ちになるんだろう…///とドキドキしながら、拝見してましたが…まさかの3パターン落ちになるとは…(*≧∀≦*)これからも更新楽しみにしてます☆ (2017年8月20日 21時) (レス) id: 8ba320eacd (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» コメントありがとうございます。こんな駄作・駄文を読んでいただいているなんて本当に感謝感激です。なるべく更新頻度は崩さないように頑張りますのでよろしくお願いします(;o;) (2017年8月15日 15時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oss_2 | 作成日時:2017年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。