検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:49,608 hit

優しさの衝突____Nero ページ6

____



窓から差し込む日の光で目が覚めた。



「 夢じゃなかった… 」



昨日まで寝ていた自室では無く、見慣れない部屋にいる事に、また現実なのだと実感する。



もう皆んな起きてるのかな…



部屋に置いてあるシャツ、セーター、その上にローブを身にまとって鏡で身なりを確認する。ローブ着てると魔法使いっぽくて素敵だな…



部屋を出るなりキッチンへ行くと、エプロンを着た青年が魔法を使わずに朝食を作っていた。いい香りが部屋中を包み込んでいる。



「 ……ん? 」



気配に気づいたのか彼はこちらを振り返った。



「 あ、すみません…勝手に覗いて、」



「 いや、いいよ……あんた、昨日空から降ってきたっていう例の人間か? 」



「 そうです…昨日自己紹介させて頂いた者です!」



私がそう言えば彼はバツが悪そうに目を左右に逸らした。



「 あー…悪いな、俺は昨日その場に居なかったんだ 」



「 そうなんですか 」



言われてみれば、昨日一人一人の顔を見たはずなのに、この人は見た記憶が無い。



「 改めまして、名前はAです。ご迷惑お掛けする事もあると思いますが、元の世界へ帰れる日までよろしくお願いしますね 」



「 こちらこそ…俺は東の魔法使いのネロだ。ここでは毎食俺が料理を作ってる。まぁ、よろしくな 」



ネロはそう言いながら器用にフライパンでベーコンを焼いている。



「 毎食…ですか、何かお手伝いしますよ!」



「 いや、気持ちだけ受け取っとくよ… 」



私と目を合わせずにそう言うネロは、素早くベーコンをお皿に移して、仕込んで置いたのであろうパンを焼き始めた。



私みたいな人間がいても迷惑をかけるだけだろうか…



「 そうですよね、お邪魔してすみません 」



私はそう言ってキッチンを跡にした。

⇒→←⇒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rufu(プロフ) - No.3さん» お返事遅れてしまい申し訳御座いません…!ありがとうございます!モチベになります、嬉しいです…! (2023年1月29日 0時) (レス) id: e99adfba6e (このIDを非表示/違反報告)
No.3(プロフ) - カインが天才的にイケメンしてる…書き方上手ですね!! (2022年7月7日 7時) (レス) @page26 id: 5d07dd0044 (このIDを非表示/違反報告)
rufu(プロフ) - *ゆきうさぎ*さん» お返事遅れてしまい申し訳御座いません…!ありがとうございます!とても嬉しいです…!更新も出来ればと思っています。ありがとうございます…! (2021年6月14日 22時) (レス) id: ec4581993d (このIDを非表示/違反報告)
*ゆきうさぎ*(プロフ) - すっごく好きです…!!最近まほやくにハマったのですが、まほやくの夢小説ってなかなかなくて…。更新いつまでも待ってます…! (2020年7月14日 14時) (レス) id: f13975ef27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rufu | 作成日時:2020年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。