検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:3,457 hit

おじいちゃんたちと、若者たち ページ19

縁側の先に、鍛練場があるんだっけか………


師匠から、渡された地図を頼りに、廊下を進む
読みやすいから、迷わず目的地に着けそうだ


「ここの角を、曲がればすぐですね」

『だな』


角を曲がったら、ピタリと足を止める
縁側にはお茶を飲みがら、誰か座っていた


「君は…………見習いさんか」

『え、はい』

「あなや。主も、まだまだ若いな」


青い人と薄緑の人に声をかけられ、戸惑う俺
そんなことを、知る由もなく、二人はお茶を飲む


あれだよな。挨拶するべきだよな


『私は、Aです。今日から一週間見習いですが、お願いします』

「俺は、三日月宗近」

「俺は、鶯丸だ」


二人とも、にこやかに「よろしく」と言ってくれた


何だろう、おじいちゃんを見ている気持ちになる
にしては、美形だな
ふむ、ブラック本丸の主の気持ちも少しだがわかる気がするぞ


『鍛練場って、この先ですか?』

「あぁ、そうだぞ」







三日月さんがご丁寧に、教えてくれて無事に鍛練場に辿り着けた


この本丸広すぎやしないか?
こんなもんなのか?


疑問に駆られながらガラッと、木製の扉を開けた


「おりゃ!」「クッ………!」


暑い空間の中汗を流し
赤いスカーフ?を首に着けている人と、俺と同じポニーテールの人が楽しそうに手合わせしていた


やべ、お邪魔だったな


二人は、いきなり入ってきた俺を見て、動きを止める
汗を拭いながら、笑って


「あぁ、主の言ってた見習いさんか…………俺は、加州清光。よろしくね」

「僕は、大和守安定。よろしくね!」

『手合わせ中すみません。私は、Aです。今日から一週間の見習いですが、お願いします!』

「よろしく」 「よろしくね」

流石師匠→←名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さプる | 作成日時:2020年4月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。