検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:26,350 hit

近くに ページ9

···



あぁ、今日も良いネタだった。


良いネタだった、というのはあまりに上から目線な気がするけれど、そんな、自称 お笑い評論家 みたいな感想を抱いてしまうほどにそれはそれは面白く、和牛さんらしく、素晴らしい漫才だった。


余韻に浸りながら 楽屋へ戻ろうと歩きはじめたその時、




「あ、ちょっと、すみません」


右肩をトントンと叩かれ、振り向くと、すぐ近くに“憧れ”がいた。



『うわぁ!え!?お、お疲れ様です』

川「お疲れ様です。芸人の方ですか?」

『はい、大阪NSC37期生の…』

川「そっか。いっつも、袖で見てくれてるよね?」

『はい!…あ、すみません、ネタのお邪魔になってましたか?』

川「あぁ、いや、そうやなくて。嬉しいなぁって思って」


二人並んで、楽屋へゆっくりと戻る。
初対面の、まだ名前も知らない私に、その人はとても優しかった。


川「俺も、若手の頃は先輩のネタを袖で見て勉強してたから。自分が“見られる立場”になったんやと思ったら、何か感慨深かってん」

『和牛さんの漫才、大好きで。今日のネタもすごく面白かったです』

川「ありがとう。嬉しいわ」


楽屋に入ると川西さんはすぐにスタッフさんに呼ばれて、急いでそちらに向かっていった。その途中、



川「あ、これからもよろしく」



なんて、わざわざ振り向いて言ってくれるもんだから、より一層好きになってしまったのだ。人として。こんな人になりたい、と心から思った。




相「え、川西さんと喋ったん」



しばらくその場でぼうっとしていると、どこからか突然 相方がぬるっと現れた。


『あ、見てた?』

相「どこ行ったんかと思ってたら二人で来たからびっくりしたわ」

『袖でネタ見てたんバレてん』

相「何やってんねん笑」

『何か感謝された』

相「マジ?優しすぎちゃう?」

『ほんまにな』

相「えー、いいなぁ私もお近づきになりたいな」

『やめとけやめとけ』

相「何なん自分だけ、ずるいで」

『私より仲良くなるなよ絶対』

相「うわー独占欲強いタイプの厄介ファンやないっすか、お疲れっす」

『だまれ』



私はいつもそうだ。一番 をとにかく好む。

今から川西さんの一番の友達になんてなれるわけないとわかっている。わかっているけれど、せめて身近な相手には負けたくない。相方なら尚更。

特別な人 と近しい存在でありたいのだ。できるだけ。



相「仲良くなれたらええな」

『やな』




まだ、自己紹介もしていなかったその頃。



···

夢心地→←明と暗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:鯨人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。