検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:223,326 hit

休み潰れるとか悲しすぎ ページ15

『なんで私の部屋にきた』

先ほど言われたが、改めて聞いてみる。

「さっきも言った通り、Aちゃんと話してみたくてだよ。
今までは避けてたんだけど、Aちゃんは天女様と違う気がしたから。」

『だからってこんな朝早くに来るのか』

「昨日までの三日間は休みだったんだけど、今日から授業が始まるから、今しかゆっくり話す時間はないんだよ。」

なるほど、だからみんないつでも会えたのか。
でも、休みなら家に帰ったりするんじゃないのか?

そう不思議に思い、聞いてみた。

『みんな帰省しないのか』

すると、タカ丸君は少し困った顔をしてそれに答えた。

「するよ、いつもならね。
天女様のせいで委員会の仕事が回らなくて、始末した後も下級生が上級生を怖がって近寄らなかったんだ。

天女様がいる時は下級生が仕事をして、始末したら上級生が戻ってくるから下級生は委員会に参加しない。
そしたら当然、分担してた仕事が偏る。

だから委員会の仕事が溜まって、休みも潰してやってるんだよ。
下級生は委員会に参加しなくちゃと思って残ってるんだけど、上級生が怖くて参加できない。
まあ、Aちゃんのお陰で大分回るようになったけどね。」

ありがとね、と優しく笑うタカ丸君。
だが、その笑顔の中に少しの悲しみが混じっていたのには気付かないふりをした。


ーもう帰らなくちゃ、またね。

タカ丸君はそう言って立ち上がり、足早に部屋を出ていった。









ーーーーーーーーーーーーー

つっ、辻褄合わせは得意なんです(震え声

心の闇→←身長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河鳴 - ルビーさん» はじめまして!いつも楽しんでるなんて素晴らしいお言葉、ありがとうございます!!もう少しで終わるはずなので、今後ともよろしくお願いします! (2015年5月7日 5時) (レス) id: 16ae572954 (このIDを非表示/違反報告)
ルビー - はじめまして!! いつも楽しんで読ませていただいています!!(`・∀・´) 時間がなくてあまりコメントなどで応援?できませんが、これからも楽しみにして待っています!(´∀`*) (2015年5月6日 23時) (レス) id: 00f0791501 (このIDを非表示/違反報告)
河鳴 - 蜻蛉さん» 面白いなんて…ありがとうございます!読者様をもっと楽しませることができるよう精一杯頑張ります! (2015年5月5日 15時) (レス) id: 16ae572954 (このIDを非表示/違反報告)
蜻蛉 - とても面白いです!いつも続きが気になっています!これからも頑張ってください!! (2015年5月4日 22時) (レス) id: fbf176a846 (このIDを非表示/違反報告)
河鳴 - タスクさん» 終始にこにこしてる留さんってぞわぞわしません?夢主ちゃんはちょっと性格悪めにしてますw口に出ない分、心の中では言いたい放題なのでww (2015年5月2日 23時) (レス) id: 16ae572954 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河鳴 | 作成日時:2015年4月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。