検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:21,459 hit

2 ページ26

「シエル、突然なんだ?」

ローレンス先生が彼女の名を呼ぶのを聞き更に苦しくなる。

彼は僕を他の人と同様に『神子様』と呼ぶ。その呼び方で彼が僕をどう思ってるのか解ってしまった。

「来週行われるパレードの警備でローレンス様と再度打ち合わせしたいと近衛団長が待っていますわ」

「そうか。神子様、聞いての通り私は行くが他に質問は?」

「大丈夫です」

答えるとローレンス先生はシエルさんと一緒に出て行く。

二人の姿が見えなくなってほっと息を吐いた。息苦しさが収まりつい笑ってしまう。

なんて不毛な恋なんだろう。ローレンス先生はシエルさんしか見えていないのに。

重い足取りで王宮の裏手にある湖まで歩く。

此処は主に辛い時に訪れる場所で、美しい景色を眺めて気持ちを落ち着かせる。

そうしないとこの気持ちが爆発してしまいそうで恐いから。

じっと湖面を眺めていると後ろで誰かの足音が聞こえた。

「……神官様?」

振り向けば召喚の時に会った神官様が居て、目が合うとバツが悪そうな顔をする。

「申し訳ありません。神子様の邪魔をしてしまいましたね」

「そんな事ありません。少し考え事をしていただけなので」

恭しく頭を下げて謝罪する神官様は小首を傾げ僕に近付く。

「考え事?ヴァルート殿のことですかな?」

言い当てられまじまじと神官様を見返す。彼は穏やかに微笑むのみ。何時から気付かれていたんだろう。

「……好きなんです」

正直に告白すると神官様は優しい笑顔を浮かべて。

「そうでしたか。神子様の想いが届くことを心より願っております」

そう言って神官様は別の用事があると去って行った。

再び一人になり、空を見上げた瞬間誰かに抱きつかれる。

びっくりしたけど濡れ羽色の髪を見て動揺が収まる。

「ローレンス先生……?」

「A、彼奴はやめておけ」

急に名前を呼ばれ息を呑む。てか、彼奴って?

「神官の顔立ちは確かに端正だが、所詮は神に仕える者。色恋は出来ない」

「……知ってますけど」

「知ってて想いを寄せているのか?そんな報われぬ恋なんか諦めて、私にしろ」

ローレンス先生、今のは告白ですか。と訊こうとしたら強く抱きしめられる。

「君が好きだ。私を選んでくれないか」

「……僕もずっとあなたが好きでした」

彼は弾かれた様に顔を上げ僕を覗き込む。

「本当か……?」

「ふふっ。はい」

笑いながら返事をするとキスの雨が降ってくる。

最愛の人が齎すキスに暫し身を委ねた。

真夜中の訪問者。→←異世界のあなたに恋をした。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。