検索窓
今日:34 hit、昨日:8 hit、合計:46,958 hit

操り人形 gn ページ12

“Aは将来立派な医者になるだろうな”

親から何度も言われてきた言葉。有名な医者の一人娘になればそんなこと言われるのも当たり前。

本当は医者になりたいなんて1mmも思ったことないんだけどね。

言われた通りに勉強していい子ぶってたら後戻り出来ないところまできてしまった。

所詮私は中身のない人形みたい。親に操られてのうのうと生きてる。

君が見れば馬鹿だろなんて笑うんだろうな、人の意見に左右されるような薄っぺらい奴は嫌いなんだっけ。

高校生くらいになってからは親しかった彼との距離は離れていった。

いや、私が離れただけだ。自分だけの信念を強く持った彼の隣に居るのはきっと私のような人間じゃない。

それに怖くなった。こんな弱虫な私なんて嫌われてしまうんじゃないかと。

そんな恐怖に苛まれながら私はいつも同じ場所へ行く。住宅街にぽつんと佇む一つの寂れた公園。

幼い頃ずっと彼といた思い出の場所

あの頃の自由な日々に戻りたくて辛くなればここに足が向くんだ。

キイキイと錆びた音を出しながらブランコに乗り下を向いていれば視界に誰かの足が映った。

顔を上げれば最後に見た時よりずっと大人っぽくなったげんぴょんが立っていた。

「やっぱりここにいた。伝えたい事があるから、探してたんだよね」

久しぶりに会うというのに自然と会話を続けられるのは彼のコミュ力なのか。

『あはは、ここ凄く落ち着くからね。
  それで?伝えたい事って何?』

スラっと伸びた手足、細いが男らしい体付き。
何もかも成長していてあの頃のように話せなかった。

彼は私を置いて何処か遠くにいるように見えたが

「誰も邪魔しないような場所に俺達だけで行こう」

どうやらそこに私も連れて行ってくれるらしかった。

子供らしさが残る無邪気な笑みで私に向かって手を伸ばす。掴んで、というように。

「辛かったの全部知ってる。今まで助けられなくて本当にごめん。でも、もう大丈夫だよ。お疲れ様」

私が一番欲しかった言葉。大丈夫というたった一言で人生が報われたような気がした。

『私なんかを救ってくれてありがとう』

「なんかじゃないだろ、Aだからだよ」


夕暮れに小さな公園の中で1人の少女は救われた




すいません…自分でも最後何書いてるか分からなくなりました……
あと過激系出してみたいとか思ったんですが需要ありますかね

意地悪なのに ar→←物知り gt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:gnki , hkt , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伯爵(プロフ) - 蜂蜜飴さん» ただいまです!!!!!!! (2020年8月9日 16時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜飴(プロフ) - おかえりなさい!! (2020年8月9日 13時) (レス) id: b117f3a79e (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - 多肉植物さん» 多肉植物さんただいまです!!感想すごく嬉しいです…頑張ってこれから更新していきます!! (2020年8月9日 12時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - ソウのうどん屋さん» ただいまです!そう言ってもらえるとすごく嬉しいです! (2020年8月9日 12時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
多肉植物(プロフ) - おかえりなさいです、期間を空けていたのにお話が語彙力の塊すぎて本当すごかったです!更新は気が向いた時に更新してくださればそれでもう満たされます…!疲れない程度に更新頑張ってください (2020年8月9日 11時) (レス) id: c530965229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伯爵 x他1人 | 作者ホームページ:今のところはありません  
作成日時:2020年5月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。