検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:54,767 hit

にひゃくろくじゅうきゅう。 ページ31

A 「国行……、何か言いたいことあるなら言った方が良いわよ。」

明石 「……自分なんかの言い分で、主はんや皆はんのお話を邪魔する訳にはいかへんからなぁ、」

A 「でも、このままじゃ……」

明石 「自分が我慢すればええ話やろ? それ以前に、見習いに会わんとすればええ。」

A 「国行……、」





 国行の腕の中にいる蛍や、隣に座る国俊も、静かにそう言い放った国行を、心配そうな目で見ていた。

 なんとか、主さまや皆に国行の思いを伝えたい、知ってほしい……。朝餉の時間が終わり、皆が内番や出陣、遠征などに向かうため、大広間を出ていく。


 私は、主さまに国行の事を言ってみようと、蜂須賀さんと話している主さまに声を掛けようとした。
 けれど、





明石 「A、ええよ。」
明石 「ありがとな、自分のこと思ってくれたんやろ?」

A 「……うん。」

明石 「自分は、隣にAや国俊、蛍が居てくれたら、それだけで十分や。いくらけったくそ悪い思いしても、Aらがおってくれんなら、自分は大丈夫。」





 ぽんぽん、と優しく頭を撫でられて、手を繋がれた。本当に良いのかしら、でも、これ以上はただのお節介になってしまう……。複雑な気持ちを、私は部屋に持ち帰ってきてしまった。

 部屋には既に国俊や蛍が帰ってきていて、二人は今日は馬当番、私は厨当番で、国行には出陣の任務がある。





愛染 「今日馬当番に長谷部さん居んだよなぁ……」

蛍丸 「長谷部さんと一緒の時は開始十分前には集合しておかないと、お小言言われちゃうもんね〜」

愛染 「いや、いつもは優しんだけどよ〜?」

明石 「長谷部さんは真面目過ぎるんですわ、自分はよう合いまへん。」

A 「国行と長谷部くんは真反対だものね。」





 三人と話していると、少し気は軽くなった。国行の表情も、いつものやる気のなさそうな顔に戻る。けれど、その瞳は、何処か曇りがかったままだった。

にひゃくななじゅう。→←にひゃくろくじゅうはち。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
778人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 碓氷時雨さん» なんですって?! ごめんなさい即刻直します!!本当にありがとうございます!そしてすいません! (2020年2月8日 21時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)
碓氷時雨(プロフ) - 「にひゃくろくじゅうに」の所で清光が清松になってますよ! (2020年2月8日 20時) (レス) id: d4ecd76fec (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 愛が止まらない人さん» ありがとうございます!応援して頂けると本当に力になります!頑張りますね! (2020年1月13日 16時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)
愛が止まらない人(プロフ) - 続編おめでとうございます!!!!!頑張ってください!!!!! (2020年1月13日 10時) (レス) id: 9082f6abc2 (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 絵里奈さん» ありがとうございます!受験も作品も、若いからこそ出せる熱量で頑張っていきます!今作品でも何卒宜しくお願いしますね! (2020年1月13日 8時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A | 作成日時:2020年1月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。