検索窓
今日:77 hit、昨日:717 hit、合計:4,162,303 hit

21 ページ23

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(藍沢)

お前が頑固なのは、俺たちが一番よく知ってる。



自分の過去を滅多と語らず、いつもへらりと笑っているくせに、技術においては俺と同等────下手をすれば俺以上かもしれない。



医療界期待の星なんて期待されて、そんな重圧ものともしていないのかと思えば、裏ではあいつなりにプレッシャーと不安に押し潰されそうになっていたりする。



人には言わない。



ただ、あいつは嘘をつくのが下手だ。



いつしかその瞳を正面から覗き込んでやれば、大体のことは分かってしまうようになっていた。



だが今回は────相当厄介だった。



橘先生に聞こうにも、見当がつかないと言うし、実際にその症状を目の当たりにしたことがないため、病名を突き止めるのは無理だ。



下に降りると、家族待合で秋本さんの奥さんにAが付き添っていた。



静かに奥さんの背をさする彼女が、ほんの一瞬驚いた顔をする。



何か、言われたのだろうか。



それから彼女は、あの特有の泣き笑いの顔をして、奥さんに話しかけた。



何を言っているのか、ここからでは分からない。



そのときはどうしても、そこに足を進める勇気はなくて。



このことを後に後悔するなんて、誰がわかるのだろう────。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(香坂)

「生きたくても生きれない人だって、沢山います。

私は…────その狭間にいます」

「…え?」



驚いたように顔を上げた奥さんを見つめて、私はふわりと微笑んだ。



「私の心臓は────」









いつ、止まってもおかしくないんです。






「そ、そんなご病気の身体で…あなたは…?」

「いまは薬で抑えているので、日常生活に支障はあまりないです。

…時々、痛みますけどね。

でも私は、この心臓が止まる最期の瞬間まで、医者であり続けたいんです」






それが私にできる、あなたたちへの唯一のつぐないだから。



そのときの私は、ちゃんと笑えていただろうか。



「ご主人の生きたいと思う気持ちを、支えてあげてください」



私は、いまを生きる。



それがたとえ、死への前奏曲(プレリュード)だとしても。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3746人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。