検索窓
今日:714 hit、昨日:849 hit、合計:4,162,223 hit

12 ページ14

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(名取)

「秋本二郎。

アルツハイマー型認知症原因物質抑制プロジェクトのパイオニア。

各国の製薬会社が協力を要請だって。

…凄いんだ、あの人」

「ふーん…」



ICUの上にある部屋のガラス窓から下を覗く。



意識を取り戻した彼が、ベットに移されていた。



興味無さそうに大福を頬張る横峯と、項垂れる灰谷。



そんな俺たちの耳に、鈴を転がしたような声が届いた。



「へぇ…そんな人が、ねぇ…」

「っこ、香坂先生!?」



点滴棒を転がしながらやって来た香坂先生は、ユニフォームの上に随分と大きめのパーカーを羽織っていた。



その袖をくるりと捲りながら、苦笑を浮かべる。



「ごめんね、帰ってきたとき二人ともびっくりしたでしょう」

「あ…いえ、無事でよかったです」



────って、んなことより!



「なんでここに…まだHCUにいてくださ」



自分よりも小柄な香坂先生に詰め寄りながら声を上げると、ぱっと唇に何かが押し当てられる。



え…。



思わず黙ってしまった俺に人の悪い笑みを浮かべて、そっとそれを離す。



「しー…」



人差し指から伝わった温かさと柔らかさに驚愕しているうちに、彼女は同じく呆けていた灰谷に、膝を折って声をかけた。



「大丈夫?

無理しなくていいからね。

…ごめんね、頼りない先輩で」

「っ!

頼りないなんて、そんなこと…、!」



ないです、と言おうと顔を上げた灰谷の言葉が止まる。


「────っ」


どうしたと思い、彼らの方に顔を向けた俺も、同じように息を止めた。



香坂先生は、灰谷に泣き笑いのような顔をして、違う場所を見ていた。



ICUの方へ視線を落とす彼女の視線の先には────秋本さんの奥さんと話す藍沢先生。



彼を見る瞳が、あまりにも、憂いと熱を孕んでいた。



その横顔に、その瞳に、吸い込まれそうになる。



「────…さて」



長い睫毛を伏せてから立ち上がった香坂先生は、次の瞬間にはいつもの顔に戻っていた。



「明日ぐらいには復帰できると思うから、それまでよろしくね。

何かあったら連絡して」



や、そんな身体で処置なんてしようものなら、藍沢先生が直々にHCUに連れ戻すと思うんですけど…。



そんな俺の心の言葉など届くはずもなく、香坂先生は腕時計を確認して、げっと呻いた。



「お手洗い行きますって抜け出してきたんだった…やばい緋山先生に怒られる…!」



ああ、変わらないな…。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3746人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。