検索窓
今日:229 hit、昨日:457 hit、合計:3,486,376 hit

13 ページ17

「君が病院に来る目的は点滴じゃなくて……、香坂と藍沢だもんな」



新海の言葉にようやくAを解放した少女────天野奏は、ふふっと微笑む。



「まぁね。

一番はやっぱりA先生だけど…、新海先生でもいいよ?」

「こーら、大人をからかわないの。

お母さん心配してるから、戻ろ?」

「はぁーい。

あ、ちょっと待って、飲み物買いたい、喉乾いちゃった。

A先生、一緒に行こ!」

「え、あっ、ちょ、耕作パス!」



緩やかな軌道を描いて俺の手に収まったミネラルウォーター、これを頼んだのは俺自身だったりする。



そのまま引っ張られていくAを若干哀れみを含む目で見送っていると、新海が声をかけてくる。



「いやぁ、うるさくてさぁ…香坂先生と藍沢先生はなんで救命に行ったの〜って」



ぽん、と肩に重みが乗る。



「……どうだった」

「ん?

……3.5センチだ。

あー、あともう一つ、お前に聞こうと思ってたんだが」



手が、確かに俺の右肩をつかんだ。



「香坂のやつ────何か持病でもあったのか?」



持病?



仮にもフェロー時代からの付き合いだが、そんなものを持っているとは聞いたことがない。



もちろん、上司であった黒田先生や森本先生からも。



「……いや…なぜだ?」

「ここに来る前にあいつ、循環器内科の先生に呼び止められてたんだよ」



戻ってきたときにでも聞くか、と決めたとき、軽い足音がひとつ。



「おまたせ!」



一緒に飲み物を買いに行ったはずのAの姿は、天野さんの隣にはなくて。



「あいつは?」

「A先生なら、女子会遅れちゃうと怒られるから〜って服着替えに行ったよ

残念?戻ってきたのは私だけで」

「………ハァ」



あの日、翔北に戻って涙を見せた日から。



どうにも避けられている気がするのは、気のせいなのだろうか。



いや、避けられているというのは語弊がある。



自分から近づいてこないのだ。



「もー!素直じゃないなぁ。

…そんなんじゃ、新海先生にとられちゃうかもね」



後半部分は耳元で俺だけに聞こえるように言われた言葉に、自然と心が重くなるのを感じた。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それは、いつも突然やって来る。



どくん、と心臓が震えたと思ったら、圧迫感を伴う締め付けるような痛みが胸元を駆け抜けて。



それは、まるで潮が引いていくように消えていく。



嵐のように過ぎ去る、自分のように。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (741 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3276人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩架(プロフ) - 3話の「始め」ではなく「初め」ではないですか? (2018年10月13日 23時) (レス) id: d02e226a01 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 話に話を咲かせる、ではなく、話に花を咲かせる、ではありませんか? -14cm-です (2018年9月28日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - すいません、先程の書き込み、訂正させてください。「ステンド」ではなく、「ステント」ではありませんか? (2018年9月21日 17時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - -18cm-の京先生の考えてること、何個目かはわかりませんが…、「それは」の後の「、」が「,」になってます (2018年9月21日 17時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - -18cm-の京先生が一番最初に考えてること、ステントグラフトになっています。ステンド、ではないです? (2018年9月21日 17時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年7月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。