検索窓
今日:11 hit、昨日:39 hit、合計:123,229 hit

47 ページ3

.

『い、嫌だ〜〜〜…』


明日の事を想像して机に項垂れて唸れば、「何が」とぶっきらぼうに聞かれる。ちらりと視線をそちらにやれば早く言えといわんばかりの態度。横柄だ。


『明日仕事の後飲み会なの』
「?…聞いてないな」
『大丈夫。言ってないよ』

いやいや、"?"って。何故?みたいな顔しないでください、記憶喪失とかじゃないですよ、ちゃんと言ってないです。
厳密に言えば私も先程退社前に上司に捕まって突然言われたのだ。意訳すると、「さっき決まったけど明日部署の飲み会。来るよね?ってか来るよね?参加って幹事に言っとくね〜」です。クソです。

「何時に終わるんだ?」
『さぁ…。明後日は会社休みだし、何時に解放して貰えるか…』
「チッ…いつもいつも仕事ばっかりしてる会社なのに都合いい時だけ休みなんかいブラック企業め」
『ブラック企業に親でも殺された???』

その思いには私も同意するけれども創立記念日なんです。
その日だけはきっちり休むのがうちのセオリーらしい。
普段ももっと休みをくれたら大変助かるが会社!!聞いてるか会社!!

ところで当然の様に迎えに来る前提で物申すグルッぺンが気になる。


「帰る時間が分かったら飲み会終わる前に連絡しろ」
『……はぁい』


こういう時は逆らわないのが吉だ。渋々だが返事をすれば、「ん。ええ子」と頭を優しく撫でるもんだから調子が狂う。


**

「今日の所はみんな終わり!飲みに行くぞ!」
「はい電源切って支度して〜!ロビーに集合な」
「いやぁ飲み会久しぶりですねぇ」

ガヤガヤと一気にざわめく一室。いつも定時で上がろうとすれば大量のゾンビが「……けて。たすけて……」と残業を迫ってくるというのに飲み会の日はきちんと上司が指示を出して切り上げるのだから不思議。いつもそうしてくれ。願いは虚しく、「ほら、Aちゃんも着替えてこよ〜」と先輩によって更衣室へと誘われる。

今日ばかりは一応会社の飲み会という事で、いつもより綺麗めでフォーマルな格好にしてみた。パンツスタイルでは無くてフレアスカートを穿き、パンプスでは無くヒールにした。The OLさんって感じで無難でしょ??

女の先輩からの評価も上々。ただ一つ言われるのが、


「Aちゃん、今日の腕時計ゴツイね」
『は、はは。やっぱり目立ちますかね…?』
「ん〜!牽制に見える、かな!」


それじゃあ効果はてきめんですね。
幼馴染から今日は絶対にコレを着けていけと脅された時計だもの。


.

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2560人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , おたま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - 久々にこの手の類を見たくなって、極道に始まり、距離バグと脅威入手…団子侍様の独特で丁寧な小説を読んでしまうと、上質すぎて中々他のお話へ飛べませんw 楽しいお話をたっぷり読めて嬉しいです!今後も応援しております…! (2023年4月10日 8時) (レス) id: 33402943a7 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - 冬野さん» 完結してから一番乗りの超絶早いコメントありがとうございます!冬野様には何度もコメントを頂いて本当に嬉しかったです!最後までお付き合いありがとうございました! (2022年8月19日 1時) (レス) id: 1692a09b95 (このIDを非表示/違反報告)
冬野(プロフ) - わぁ〜!番外編までお疲れ様でした。すごく好きです。めちゃくちゃ好きです。ありがとうございました。大好きです。(語彙を失う) (2022年8月19日 1時) (レス) @page50 id: 017b983cf1 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - みひろさん» コメント&ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!正しく全員分の心の内だったりを細かく書いて最後に終わりたいな〜と思っております!完結はしましたがどうぞ最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪ (2022年8月15日 14時) (レス) id: 1692a09b95 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - 冬野さん» 冬野様 ご丁寧に、また思いの籠ったコメント頂き本当にありがとうございます。色んな方の反応やお声に支えられて無事完結できてホッとしております。今後とも何か作品をあげましたら是非宜しくお願いします! (2022年8月15日 14時) (レス) id: 1692a09b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:団子侍 | 作成日時:2022年1月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。