検索窓
今日:34 hit、昨日:56 hit、合計:1,168,663 hit

30 ページ32

.

…まーじでなんでこんな状況になってんのか誰か教えろ下さい。そして周囲からの視線が痛いから今すぐ離れて貰っていいですか。


ci「んふ、ほんまもう一目見たときから俺も喋りたいなー!遊びたいなーってずっと思っててん!」
kn「いやいやいやチーノお前何やってんねん?!お前そんなキャラちゃうやろ!」
ci「え?皆だけ沢山遊んで狡かったんで、数ヶ月ぶりの宜しくの挨拶やけど??」
ut「何処が宜しくの挨拶やねん!日本ではそんな事せぇへんわ!!表現方法もっとなんかあったやろ?!」
ci「やだなぁ、態とに決まってるやん。…喋りたかったのもこうして触りたかったのはほんまやけど。」
ut「あかん、こいつ話通じひん」

怒涛の言葉のやり取りに目をぱちくりとさせていると肩にふんわり掛かる手、…トントンさんだ。

tn「おいチーノ、分かったから今はとりあえず離しとき」
ci「…はぁ、若頭様の目線が痛すぎるから素直に離しますわ」

腕を解放する際に一瞬顔を耳許に寄せられ「今度は2人で遊ぼうな」と囁かれ、顔に熱が集まるのがわかった。……っ、ほんとここの奴らは…!自分の顔面の凶器加減(いい意味)を頼むから自覚してくれ…。理解してても動悸がするから私の心臓を全力で労わって欲しい。

gr「A、」


ふと名前を呼ばれて顔を上げると想像よりも遥かに近い位置に若頭が居た。何だよ今度は貴方かよ。

しかし雰囲気で先程のような軽活な話ではないことを悟り静かに顔を上げた。


gr「…生きていても死んでいるのと変わらないと、お前はあの男に対してこう言っていたな。売り言葉に買い言葉…という雰囲気では無かったが、今はどう思っている?」

深紅の瞳が真っ直ぐに私を捉えて離さない。


『…今、も。そうですね、………正直その言葉に心変わりありません。少なくとも、私の命に価値が見出されているとは思いません。』

そう深くも考えずとも案外すんなりと応えが出る。
そして同時に思う、なんて私は無機質な人間なんだろうか。
何よりも尊ぶ命をぞんざいに扱う私に対して人は多少なりとも怪訝な表情を浮かべるが、目の前の端正な顔の男は"そうか"と漏らすと一つ頷いた。


gr「それならなんの未練もないな。要らんのやったら、お前の人生丸ごと貰ってやる」

ふふんっと何故かドヤ顔を決める若頭、驚愕し様々な反応を取る幹部達。そして理解が出来ずに固まる私。



……耳が悪くなったかな?(デジャヴ)


.

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (842 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴく(プロフ) - 個人的に主人公の性格とか(全部)めっちゃ好きです!頑張ってください! (2020年9月21日 9時) (レス) id: 0dfcf80db5 (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - レニさん» 読んでくださってありがとうございます!大先生のところは特に構成を練っていたのでそういって頂けてとてもうれしいです!ありがとうございます! (2019年11月29日 22時) (レス) id: 8616f492be (このIDを非表示/違反報告)
団子侍(プロフ) - しおんこさん» こちらこそいつも変な時間に更新してしまって申し訳ないです…しかし!コメントとっても嬉しいです!!頑張ります!!! (2019年11月29日 22時) (レス) id: 8616f492be (このIDを非表示/違反報告)
レニ - すごく面白い…!チノくんとかうつ先生のところの話めっちゃ好きです!これからも読まさせて頂きます! (2019年11月29日 17時) (レス) id: be3a21bb3c (このIDを非表示/違反報告)
しおんこ(プロフ) - 夜遅くにすみません!雰囲気めっさすきですわぁぁー!!まじごっとですぜェ…………!! 更新楽しみにしてますぅぅぅぅ!!! (2019年11月28日 3時) (レス) id: 32a4d591a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:団子侍 x他1人 | 作成日時:2019年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。