検索窓
今日:20 hit、昨日:65 hit、合計:356,737 hit

042 ページ43

 「スイカがこれ被ってるわけ聞かないでくれた人初めてなんだよ。きっと顔見られたくないんだって気づいてくれて、そっとしといてくれたんだよ…」

 いたく感動しているスイカちゃんだけど、それはちょっと違うような…。本当に人手が足りないから、スイカの殻被ってようが気にしないだけよ。
 ……まぁ、千空はそんなことで差別なんかしないけどね。

 わたくしは膝をついてスイカちゃんと目線を合わせる。

 「はじめまして。さっき貴女とお話ししたのが千空、わたくしはAよ。よろしくね、スイカちゃん」

 微笑みかけてもスイカちゃんは微動だにしない。……嫌われたかしら?

 「キラキラ三姉妹より綺麗なんだよ!」

 漸くスイカちゃんから聞けたのは弾むような声。
 嫌われてないみたいで安心したけど………キラキラ三姉妹って誰。

 コハクに視線を向けると、村にガーネット、サファイア、ルビィというとびきり綺麗な三姉妹がいるのだと教えてくれた。

 「その三人も綺麗だが、Aの美しい仕草がよりAを綺麗に見せているのだろう」
 「あら、それは光栄ね。身体に叩き込んだ甲斐があったわ」
 「……叩き込んだんだよ?」
 「ええ、どんな時でも身体が綺麗に動くように何回も何回も練習して覚えさせたのよ」

 わたくし、結構努力したのよ。




 「スイカもいっぱい採るんだよ!」

 触発されたのか、やる気満々なスイカちゃん。
 砂鉄採ってるつもりなんだろうけど、流されてるように見える……。

 「桃太郎かよ!溺れんなよ!!」

 クロムから的確なツッコミが入る。
 確かに桃太郎に似て……って、なんで原始の世界のクロムが桃太郎を知っているの…?

 「クロム、桃太郎は誰から聞いた?」

 千空もそこに引っかかったみたい。

 「おぅ、千空も知ってんのか桃太郎」
 「ルリ姉がいっぱいお話してくれたんだよ!」

 …スイカちゃんも知ってるってことは村の中ではたいていの人間が知っていると考えて良さそうね。

 「考えてみりゃゴリラもなんで知ってる?野生でいるのか?」
 「ライオンも野生でいるなら、いるのではなくて?」
 「実物で見たことはないな」
 「でも桃太郎に出てくんじゃねえか、ゴリラ」
 「出てこねえよ!!」

 伝承でお話に地域差はあれど、流石にゴリラは出てこないわよ…。

043→←041



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御影ゆき(プロフ) - わたぁめ ?さん» コミュ障なので万年語彙力は瀕死ですが、そう言っていただけて嬉しいです。これからも頑張りますね! (2021年3月30日 7時) (レス) id: 22b9875599 (このIDを非表示/違反報告)
わたぁめ ?(プロフ) - 凄い … 語彙力が凄い … 応援してます ! 頑張って下さい ! (2021年3月29日 16時) (レス) id: 3d31fada56 (このIDを非表示/違反報告)
真白(プロフ) - ありがとうございます!SSも読ませてもらいますね! (2020年6月27日 12時) (レス) id: 3ab5c4a85e (このIDを非表示/違反報告)
御影ゆき(プロフ) - 真白さん» TwitterにもSS挙げてるので良かったらご覧下さいませ。アドバイスは出来ないかもしれませんが、真白さんの小説も読ませていただきます♪ (2020年6月27日 12時) (レス) id: 22b9875599 (このIDを非表示/違反報告)
御影ゆき(プロフ) - 真白さん» コメントありがとうございます。電子で漫画読みながら、ちょこちょこ書いてるだけで決して上手くはないですよー。オンラインを知らないのもあってアドバイスはあまり出来ないかと…。 (2020年6月27日 12時) (レス) id: 22b9875599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御影ゆき | 作成日時:2020年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。