検索窓
今日:17 hit、昨日:39 hit、合計:123,445 hit

. ページ40

.











…理屈じゃ、ない。











『教えてよ。どこが、好きなの』








甘さを含んだ苦しげな深澤の声が、言葉が、忘れられない。








『……理屈じゃねぇよ』









理屈じゃない。









あの時、深澤もそう言った。









私は、宮舘君の優しいところが好きだ。









爽やかな笑顔も雰囲気も、ああやって私の告白に真面目に向き合ってくれるところも。









でも、じゃあ。









深澤と岩本君の言葉が本当なら、これは好きじゃないって事?








…だって、分かんないけど。








理由なんて分かんないけど、私は。









深澤の声もあの時の態度もたまの優しさも、匂いも体の厚みも重さも、全部、頭から離れない。








理屈じゃ、ない。









好きなところはと聞かれて答えられる自信なんてないけど、女の子相手に鼻を伸ばす深澤が、私以外に可愛いと言っている深澤が、私の事なんて頭にない深澤が、たまらなく嫌だ。









「ふっか」









「…んー」









「俺先帰るわ」








岩本君の言葉に焦ったように「なんでだよ」と言う深澤と、今だって目が合わないんだから、また。









胸の違和感が大きくなって、それが苦しさに変わる。









「変な事考えてんだったら、余計なお世話だっつの」









岩本君が、ため息が聞こえてきそうな顔でコメカミを摩る。









…なによ、それ。









そんなに私と話すのが嫌なの?









だったら、…だったら初めから、あんな事しないでよ。









まるで私の事が好きみたいに触れたあの時、深澤のものになりたいって、思ってしまった。










「…帰る、」









…私は、深澤が好きだ。









二人の顔も見ずに教室を飛び出す。









「待ってAちゃん」という岩本君の声も無視して。









まさか、私がって。








自覚なんかしたくなくて。








いつからとか、どうしてとか、そんなの分かんない。










だけどもう、気付かないフリなんて出来ないよ。










…だって、私、傷付いてる。










あの時からずっと、本当は。










深澤に想い人がいるなんて、全然知らなかった。










知りたくなかった。











…宮舘君から告白されたって言うのに何も言えなかった。









何をしても考えてしまうのは、深澤だった。












私は、深澤が好きだ。













.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 宮舘涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - 葉月さん» 葉月様、コメントありがとうございます。これからも楽しんで頂けるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。 (2022年4月22日 16時) (レス) id: 0059ecb2b1 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 本当に話一つ一つ大好きです。これからも応援しています!無理になさらないように自分のペースで頑張ってください♡ (2022年4月22日 15時) (レス) @page49 id: e15b346611 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2021年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。