検索窓
今日:31 hit、昨日:6 hit、合計:79,501 hit

何だっけ、この気持ち ページ18

.


『っはい!どうも、QuizKnockライターの、ふくらです』



いつも対面で話す人が、画面の向こう側で話している。なんというか、身近な人が急に遠い存在になってしまったような違和感。

私や他のメンバーは毎日のように会ってるから、今更拳くんが話してても何とも思わないけど、視聴者さんからしてみたら今まで画面内ではシナモンやイカが拳くんの代わりだったから、本物の拳くんが画面内に現れて話してるんだもん。びっくりだよね


案の定、コメント欄には早速コメントが書き込まれている。やっぱりみんな今回の動画は驚いたみたい。いつも以上のスピードでコメント欄が更新されていく。


声だけで癒し!って言われてたくらいだし、多分予想した通りの人柄だった!みたいな書込みが多いのかな〜


動画を一時停止して、コメント欄へスクロールしていくと「かわいい」「癒し」が大半。再び動画を再生して、拳くんをじっと見つめた。


可愛い…かぁ。なんせ、こっちは幼稚園の頃のあのあどけない笑顔の拳くんが出てくるし、なんなら良く泣いてた拳くんだったし…

眼鏡もかけて、東工大なんて頭のいい大学まで出て…YouTuberとして人気者になった彼は、可愛いというより、私にとってみれば尊敬のような、憧れのような。何でも完璧にこなしてしまうスーパーマンのように見えていた。


動画編集も企画までして、更には演者も熟すまでになって…追いつけないな。

…と、私はここで初めて拳くんを追いかけていたことに気付いた。……いや、見て見ぬふり、知らぬ振りをしていただけなのかもしれない。


さっきから、モヤモヤとしたものが心に渦巻いていた。それは、コメント欄にあった拳くんへのコメント…「ふくらさん、好きです」…だ。

いちいちコメントに一喜一憂していては、心が疲れるだけ。そう思っていたのに、何故か見過ごせぬ「好き」というコメント…書き込んだ人達もまさか本気でここで愛の告白をしているつもりではない。と頭では分かっているのに。



『んえぇええ〜…』



再びコメント欄から動画へ、拳くんへ視線を戻せば動画内で伊沢さんに出された問題に悩まされている拳くんが映し出されていた。

笑った顔、悩んでる顔、楽しそうな顔、苦しそうな顔。色んな表情をもっと見てみたい。

ひとつのコメントをきっかけにして、私の中で彼に対する気持ちに変化がみられた。そんな気がしてならなかった。




.

すべては彼女の心次第→←方向転換して何処へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 福良拳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。