検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:2,402 hit

友人帳1 ページ3

氷華 「…なんのこと」

紅い目で睨む彼女に対して先生はひるまずに

にゃ 「知っているな?神の友人帳を」

夏目 「それって…!」

にゃ 「気づいたか夏目。こいつは神の友人帳を受け継ぐ紅雪家の末裔だ」

ニャンコ先生が本来の姿になる

斑 「渡せ!」

彼女の紅い目から何かを感じた

夏目 「待て!先生!」

氷華 「我を護りし者、その名を示せ…ほおずき神!」

彼女が名前を呼んだ瞬間、風が起こった。

ほ 「どうした、我が主」

夏目 「ほおずき神…なのか?」

ほ 「?ああ、あの時の人の子か、世話になったな」

氷華 「ほおずき!乗せて!」

彼女はほおずきが乗っている雲(?)に乗った

氷華 「八ツ森へ!」

ほ「承知した」

次の瞬間突風が吹いて氷華はいなくなっていた

夏目 「先生!八ツ森だ!」

斑 「わかっている、ほら行くぞ」
____
〜八ツ森 最深部〜

ほ 「いいのか?こんなところで」

氷華 「うん!あいつらが来たら迎え撃つから」

ほ 「確かに、お前の"紅雪の力"は神さえも超えるが、あの人の子には当てないでくれ」

氷華 「なんで?」

ほ 「私を封印から解いてくれた人の子なのだ」

氷華 「ふうん、わかった」

ほ 「では、また何かあったら我が名を呼ぶがいい、紅雪の姫君」

氷華 「うん!じゃーねー!」

ほおずき神は冬の夜空に消えていった

夏目 「いた!ニャンコ先生!」

にゃ 「ん?いたのか?」

氷華 「我を護りし者、その名を…」

夏目 「待って!」

氷華 「…夏目さんに危害を加えるわけではありません。そこをどいてください」

夏目 「ニャンコ先生は、君の友人帳を取ったりはしない。だから…」

氷華 「モードチェンジ 紅雪の姫君」

紅い光が辺りを包んだ

光が消えると、氷華は赤と白の振袖を着ていてキツネのお面をかぶっていた

夏目 「氷華…ちゃん?」

氷華 「うん、そうだよ。ほら、そこのニャンコ先生だっけ?くるなら殺るけど」

にゃ 「黙って聞いていれば調子に乗りおって!」

斑 「この私が喰らってやる!」

夏目 「先生!」

ニャンコ先生が氷華にとびかかる、が

氷華 「どこ狙っているの?こっちこっち♪キャハハッ!」

斑 「どこだ?」

氷華 「ここだよ〜"紅い雪の舞"!」

空から雪が降ってきた。でもそれは、紅い雪だった

斑 「なんだこれは?うわっ!」

一瞬にしてニャンコ先生は仮の姿になった

続く

友人帳2→←ある冬の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小真紀(プロフ) - はい!よろしくです! (2016年10月21日 8時) (レス) id: a061b3425d (このIDを非表示/違反報告)
影月氷雨(プロフ) - 小真紀さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月21日 0時) (レス) id: 32f944305a (このIDを非表示/違反報告)
小真紀(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!更新頑張ってくださいませ! (2016年10月20日 22時) (レス) id: a061b3425d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影月氷雨 | 作成日時:2016年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。