検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:7,477 hit

合わないピントの眼鏡越し(Lt.BLU) ページ34

最寄り駅につくと、そこにはなぜか中島くんの姿があった。


「おかえり」

「…ただいま」

応えておきながら頭の中には疑問符がいっぱい。


「なんで?」

「心配だったからすぐ帰らせてもらいました。先に駅着けてよかったです、最寄り駅は知ってても家までは知らないから」




中島くんとゆっくりゆっくり坂道を下る。


(今日の感想を言った方がええんやろか)

(しゅっとしてはった!とか?いつもしゅっとしてはるわな…)

(招待してくれてほんまありがとう!とか?それは開演前にも言うたしな)

(あかん、ほんま むずむずする…)



「そんなに無理に話さなくてもいいですよ。Aさんとは無言でもあんま気になんないや」

「うん…」

「あの、具体的に、どうだめなやつだったか教えてもらえます?」

そんな中島くんはこほんとひとつ咳払い。



「浮気されててん。なんべんもなんべんも繰り返さはったんや。もうやめよ、絶対別れたんねんって思っててもいざ直接会ったらなかなか言い出されへんかった」


「元彼がかっこよくて浮気性だったから、"かっこいい人とは付き合えません"?」

「うん…」

もちろんかっこいい人みんなが浮気性なわけじゃないことは分かってる。
でもやっぱり 怖い。

「私って可愛くもないし、どこに魅力があるわけでもないやん。そんな女と釣り合うわけもないしな」

「なにか言われたんだ?」

「私に振られた瞬間、今までの優しい態度が急にころっと変わって"せっかく付き合っててあげたのに"って。"かっこいい俺と付き合えてよかったでしょ?夢みせてあげたんだよ"って」



ぱたり、ずっと横を歩いていた中島くんが立ち止まる。
どうしたんだろう 中島くんを振り返った。


1歩1歩 ゆっくり後ろに下がっていく。


「かっこ悪いとこ見せれば可能性あるかな?って思ったけど、やっぱそれ無理」

「え、それって」


どういうことでしょうか…
やっぱり告白はなしってこと?
それはそれで気分が沈んでいくどっちつかずなずるい私。

嬉しいって思ったり、断ったり、でもやっぱりなしにされるのは悲しいとか。
わがままでしかない。
でも女の子って案外こんなもんじゃないのかな?




「違うよ、Aさんが今思ってるのは違う」

「違う?」

「好きな子にかっこ悪いとこなんて見せれるわけないじゃん。かっこつけたいもん。俺のかっこいいとこいっぱい見せて、もっと俺の事知ってもらう」



涙が溢れた。

もちろん 中島くんの気持ちが嬉しくて。

合わないピントの眼鏡越し(Lt.BLU)→←合わないピントの眼鏡越し(Lt.BLU)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:平成跳 , HSJ , Short   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶ | 作成日時:2017年1月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。