検索窓
今日:35 hit、昨日:24 hit、合計:497,968 hit

◇34 ページ34











___past time___

 




ゴトッ…と、グラスの倒れる音がして


その音の先へ目を向けると


4つほど離れたカウンターの席に座る若い男のテーブルから


ほんのりとライムが香る液体が


ポタポタと、床へ滴り落ちる







閉店間際の店内にはもうわたしと彼しかいなくて


マスターはやれやれ、と言った顔をしながらも


彼を優しい眼差しで見つめながらお水を差し出していて


わたしもなにかマスターのお手伝いを…そう思っておしぼりを片手に


彼の席へと駆け寄った





A『…大丈夫ですか?』



薄暗い店内なのに



小さい顔の半分以上を覆い隠すような、レンズの濃いサングラスをかけたその男は




紫耀『……やべ……ごめんなさい。俺、酒弱くて』





アルコールに赤く染まった頬だけが辛うじて見えるだけで顔なんてほぼ見えなくて


カウンターの上に組んだ腕の中に、顔を埋めながら


そう力なく話した





A『弱いならこんなとこ来ちゃだめですよ』





溢れたジントニックをおしぼりで拭きながら


少し呆れたようにわたしは言った






紫耀『………ですよね…笑』






自嘲気味に、掠れた声で笑うのが


なぜかすごく切なかった







紫耀『………眠れなくて、ずっと


毎日プレッシャーに…押し潰されそうで


……………俺がやんなきゃだめなのに』






誰に話すわけでもない


うわごとのように






紫耀『…どうしたらいいんだろ…』







ぽつり、ぽつりと言葉を零すその姿は


ぼろぼろの翼でもなお、羽ばたこうと必死に踠いてるようで


触れたら消えてしまうような…そんな儚さを持っていた








A『……あなたがどれほど大きなものを抱えてるのかは分からないけど

でも、あなたのそういう葛藤も、全部

受け止めて理解してくれる人が必ずいるから』






別に深い意味はなかった


名前すらも、彼がどんな世界で生きているのかも知らない


でも、もしもわたしの言葉で彼の傷が少しでも癒えるならいい


何故か、そう思った







A『…1人で抱えようとしないで、もっと、まわりに甘えていいと思う。

1人で抱え込む事が、強さなんかじゃないよ』






腕の中に顔を埋めたままの彼は、黙り込んでいて


余計なこと…言っちゃったかなって思った


でも、暫くして聞こえたのは






紫耀『………っ……ありがとうございます…』







小さく鼻をすする音と


喉から振り絞ったような、掠れた声


肩幅の広い大きな背中は


少しだけ震えていた











◇35→←◇33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (663 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2116人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たむ - めちゃくちゃ面白くて引き込まれました!!これを楽しみに仕事頑張ります!!更新される事を待っています(>_<) (2021年7月4日 3時) (レス) id: 7855f798e1 (このIDを非表示/違反報告)
サンリオ(プロフ) - 更新されていて嬉しいです。ありがとうございます (2020年3月14日 16時) (レス) id: ff278406bf (このIDを非表示/違反報告)
ラピス(プロフ) - 初めまして。読ませて頂きました。確かにきっかけは何でもいいとおもいますよね。人を好きになるって力をくれますが…切なさとかもあったりして色んな感情を与えてくれたりしますよね。お話し楽しみにしてます。 (2020年3月14日 11時) (レス) id: a9f033db9b (このIDを非表示/違反報告)
Azuki(プロフ) - 初めまして。更新ありがとうございます!素敵なお話で楽しみにしていました。続きもとても気になります!応援しています。 (2020年2月27日 20時) (レス) id: 8005b02827 (このIDを非表示/違反報告)
わわ(プロフ) - みゆさん» コメントありがとうございます!!更新がんばります! (2020年2月2日 21時) (レス) id: 1ed40d5049 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わわ | 作成日時:2020年1月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。