検索窓
今日:28 hit、昨日:32 hit、合計:117,502 hit

ページ31

2/2



「何系の匂い?柑橘?」



カバンの中にあるレモンイエローのボトルを思い浮かべながら尋ねる。
唇をとがらせながら首をひねるのは、あざとい女の子みたいだよ、と教えてあげた方が親切だろうか。
あ、と何かに気づいた大橋くん。
目が合う。
彼のブレスレットの留め具が、私の机と当たってカチャと音を立てた。
目の前には、白い耳たぶ、シャツの襟。
そこから覗く黒いTシャツ。



「これや!この匂い!シャンプー?ちょっと甘酸っぱい感じのやつ!」



目線を横にズラしてはいけない。



「あー。」



危険。



「やっぱりAさんからやったわ〜。」



今私の顔のすぐ横にあるのは…



「そー。」



鼻先をくすぐる唐揚げの香り。



「何の匂いって言うんやろこれ……あれ?どうしたん?」



左耳からやたらダイレクトに響いてくるハスキーボイスのせいで、飛び跳ねる心臓を抑えるのに必死なのだ、とは、口が裂けても言えない。



「距離感。」



辛うじて呟いた一言で、大橋くんは現状を理解したらしい。
慌てて体を元の位置に戻して「ごめん!」と手を合わせて謝ってくれ…れば良かったのだけど、



「ちょっとだけ我慢して〜!もうちょいで何の匂いか思い出せそうやねん!」



現実の彼は甘くなかった。
そうだ、この人普段から距離感がおかしいんだ。
男友達とじゃれ合っている彼の姿を思い返せば、いつだって肩を組んで顔の真横で大声をあげていたことを、なぜ忘れていたのだろう。
すぅと息を吸い込む音に、意識を引き戻される。
鼻先が耳に触れそうな距離。
んーと考え込む声が耳の奥に響く。
もう周りの声なんて聞こえない。



「好きなんやけどなぁ。」



あぁぁ、あほか。ばかか。あほか。
分かってますとも、匂いが!好き!なんでしょうよ。
けど、休憩時間の教室で、こんなドキドキさせられて、この後どんな顔して授業を受ければいいんだ。
私の悶々たる想いなどつゆ知らず、大橋くんはまた鼻をクンクンさせる。
耐えきれなくなった私が、制汗剤のボトルを差し出して白状したら、



「俺もAさんと同じのん買お〜。」



だって。
大橋くん、私の心の平穏を返してください。





.

my sweet home(みにまりも)→←五感で恋する(大橋)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三十谷みそ(プロフ) - くまさん» くまさん読んでいただいてありがとうございます!「中距離恋愛」はその次の「今日も今日とて…」とセットのお話ですが、その続きまでは考えていませんでした。。すみません!でも大ちゃんとのすれ違いは書いてて楽しかったので、いつかシリーズ化できれば…! (2022年2月21日 23時) (レス) id: 0083c24134 (このIDを非表示/違反報告)
くま - 主様のお話いつも読ませて頂いてます!中距離恋愛の続き楽しみにしています! (2022年2月21日 0時) (レス) id: 0f63c42052 (このIDを非表示/違反報告)
三十谷みそ(プロフ) - 葉乃さん» 西畑には流星か大橋くんに背中押されてがんばってほしいです(笑)あ、やっぱり!読み方でHano.さんかな?と思いました!新アカウントでも読んでもろてありがとうございます! (2022年2月18日 18時) (レス) id: 0083c24134 (このIDを非表示/違反報告)
葉乃(プロフ) - 女の子と西畑くんやっぱりすれ違ってんじゃん!!小出しじゃなくて丸出しでいけよ!さっさとくっついてくれんとこっちがもどかしい!!あ、色々あってアカウント変えたんですけど、Hano.です!みそさんの書く文章大好きなので、これからも頑張ってください! (2022年2月18日 0時) (レス) @page48 id: 6481b17959 (このIDを非表示/違反報告)
三十谷みそ(プロフ) - Hano.さん» 切ないの好きなんですよ〜!あぁぁ…て苦しくなりながら書いてます(笑)Hano.さんのコメントめちゃくちゃ嬉しくて、いつも励まされてます!ありがとうございます。 (2021年11月22日 19時) (レス) id: 0083c24134 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三十谷みそ | 作成日時:2021年8月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。