検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:73,865 hit

実はお泊りです!by私 ページ3

「シャワー、ありがとうございました!」

話達しがリビングに入ると、皆さんが一斉に私に向いた。
揃いも揃って呆れ顔…。
何で、そんな顔されなあかんのよ?

「どうしました?」
今「イメージと全然違う!」

違うって言われても…。
この格好――メンズTシャツと半パンが、私のパジャマやから、しゃーないやん。

大「水玉以前の話やな」
西「せめて、ホットパンツやろ!」
「いや、無理っす。セルライト、多いんで。…そもそも、どんなのを想像してたんですか?」
能「見てみ。男の理想ってのは、こんなのやで」

皆さんの中心にあるスマホを覗けば、《The 女子!》って感じの可愛いのが並んでる。

良「見事に打ち砕かれたわ」
「いやー…そういう系は着れないっす。皆さん、期待しすぎですって」
西「女子っぽい要素、ないん?」
「今ですか?」
西「うん、今」
「えぇー…」

そんなん求められても、今は…!

「あぁ!おやすみブラしてます!見ますか?!」
能「やめて」

シャツをめくろうとしたら、全力で止められた。
…あぁ、そっか。
ごはん食べたばっかりで、ぽっこりお腹や。
そりゃあ、人様に見せられへんわ。

鳥「…もうツッコんでいいか?」
「何です?」

鳥谷さんの顔は、7人の中でいっちゃんひどい。
そんな顔されるほどのこと、やってる?
強いて言うなら、頭のタオルぐらいとちゃうの?
皆さんが寝てから、ゆっくり乾かそって思ってんねんけど…。

鳥「…何でサングラス?」

あぁ、コレ!
やから、入った時にあんな反応やったんか!

「そりゃあ、すっぴんを見せないためですよ」

失礼のないように、色の濃いヤツを選んでんよ?
私的には、めっちゃ良いと思うんよ。
風呂入ったのに、また化粧するのは論外やし。
タオルで隠すには、手が疲れるし、不便やし。
これやったら掛けとくだけやから、ハンズフリーでめっちゃラクやん。

鳥「またか」
「そう言いますけどね、女子にとって、すっぴんというもんは、最重要問題なんです!」
「「「「「「「…」」」」」」」



すっぴんについて語ろうとしても、即座に止められ、あっという間に就寝時間。
私も雑魚寝しようと思ったのに、これも止められて、結局私は能見さんのベッドで寝ることに…。

でも、その前に髪の毛を乾かさなあかん。
足音を立てんように洗面所に行って、サングラスも巻いてたタオルも取って、ドライヤーのコンセントも入れて、準備は…。

「みーっけた!」
「っ!?」

顔を上げると、鏡の向こうには…。

すっぴん見ましたーby西岡→←色気より食い気byALL



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Quintet(プロフ) - ゆかさん» コメント、ありがとうございます。あちゃー、私のルーティンがバレてしまいましたね(笑)。あともう半日、あと数時間を過ごす一息になればと思っています。これからも、よろしくお願いします。 (2016年10月14日 16時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
ゆか - 毎日更新されるのが楽しみです! 毎日4時過ぎにこのお話更新されているか見てしまいます。笑 これからの楽しみにしています! (2016年10月12日 15時) (レス) id: c3eab76729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2016年10月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。