検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:87,988 hit

胃袋を制するby大和 ページ42

ナリが鍋を開けた瞬間、ふわっと肉じゃがん香りが襲うてきた。
こん香りからして、絶対美味かに決まっちょる。

大「味見するか」
今「もちろん!」

ナリがまた、皿に肉じゃがを乗せっ。
全部ん具を入れたで、ちょっと小盛りになったが…こりゃ味見。
たかが味見、されど味見。
じゃ、いただっ!

大「…うまい」
今「やっぱり?!俺も…」
「こら、泥棒さん!」

皿を渡したところで、Aちゃんにバレた。
すぐ隣で、手を腰に当てて、仁王立ちしちょる。

「つまみ食いはダメですよ!」
今「違うよ。味見だって」
「その量、どう見ても味見じゃないでしょ!」
大「てか、いつからそこに?」
「ミネストローネから」

最初っからや…。
全然、気付かんかった!

大「気配、消せるんか?!」
「よく言われますけど、私は気配出してますから。皆さんが気付かないだけです」
今「ウソだー!」
「ウソじゃありません!ほら、泥棒さんは大人しく、帰ってください」

キッチンに立ったAちゃんな、一気に強うなったような気がすっ。
ぎぎと背中を押されて、そこから追い出された。

「能見さん!皆さんを入れないでくださいね!」
能「りょーかい。飲みもんだけ、入れさせてな」

篤史さんがキッチンの入口をふせで、飲み物を冷蔵庫に入れていっ。
それを見ながら、おいら6人は部屋ん隅に集合。

良「Aちゃん、強いわ」
鳥「お前ら、メシ食わなくていいぞ」
今「そりゃあナシっすわ!」



◆◇◆



味見事件により、ごはんまでん間、キッチンは立ち入り禁止。

西「あー、美味そうな音!」
能「手ぇ止めとらんと、早よ動かし」

篤史さん主導でセッティングをしちょる中、ずっと揚げ物ん音が聞けちょる。

「能見さーん、紙皿持ってきてくださーい」
能「銀色のヤツー?」
「そーでーす!」

料理に関して、完全に主導権を握られた篤史どんが、銀色ん大きな紙皿を持って、キッチンに消えていった。

西「何で俺の家やなかったん!?あーやって、いちゃいちゃできんのに!」

剛さんが、盛大に悔しがっちょる。

大「だからっすよ。何するか分かんないですし、家に入れてくれなさそう」
西「当り前や。何でお前らを入れなあかんねん」

ほら、やっぱり。
それじゃ、飲み会にならんじゃろうが。

鳥「ナリ、ナイスチョイス」
今「でしょでしょ?だから、メシの件はなかったことに!」
鳥「その代わり、席は端だからな」
大「席替え、要求します」
良「お前ら、早くせい。俺ばっかりやっとる!」

わっしょい!by上本→←奥さまに見えてきた…by今成



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Quintet(プロフ) - リンさん» コメント、ありがとうございます。「伝統の一戦」は私も書いていて、楽しかったパートです。いつの間にか、鳥谷さんにすり変わっちゃいましたが(苦笑)、能見さんにツボっていただけるとは…ありがとうございます!引き続き、『Happy Everyday』をよろしくお願いします。 (2016年8月31日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - ヒロインちゃんを巡る阪神vs巨人のやり取りが面白かったです〜。個人的には嫌な笑みの能見さんがツボでした← (2016年8月30日 15時) (レス) id: 28ba078f17 (このIDを非表示/違反報告)
えり - コメント返し、ありがとうございます!私自身野球やってたんです。怪我でやめたんですが^^;阪神、ヤクルト、日本ハム好きで。転勤で住んでた場所のチームです。ずっと応援させてくださいね(*^^*) (2016年8月18日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - えりさん» はじめまして、えりさん。コメント、ありがとうございます!オモロイと言っていただけて、ホントに嬉しいです。書く甲斐があります!メンバーが増えて大変ですけど、これからもオモロイと思っていただけるように頑張ります。陰ながらでいいんで、応援お願いします♪ (2016年8月18日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
えり - 初めまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。主人公ちゃんをめぐる阪神vs.巨人めっちゃオモロイです(笑) (2016年8月17日 15時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2016年7月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。