検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:194,004 hit

40段目 ページ43

(人1)side.

【蓮城家】

(prrrrrrrrrr......)

朝起きてちょっとした頃
私の携帯に着信があった

((ぴっ

貴「...何?..話しかけないでって言ったよねぇ」

美『今日の特サ枠の 説明会来てあげてよ』

貴「はっ?」

美『念願通り 追い出せるんだから
  最後まで見届けたら ゴール見えなきゃ
  ゲームじゃないでしょ』

((プープー

夏「何?どうした」

貴「...美森が学校来て最後まで
  見届けろだって」

夏「どうすんの?」

貴「はぁ〜」

私は立ち上がって 準備をした
夏樹はその行動でわかったのか

準備を始めた

(人1)side. 終了
___________
no side.

金「それでは この通り
  校長から承認をいただいた
  この特別採用枠撤廃の決議所
  そのPTAの承認手続きを開始
  させていただきます
  特別採用枠の生徒の保護者には
  この後私の方から丁寧にご説明を
  行い同意していただいた上教育
  委員会の方に提出させていただきます
  なお 連城さんは通信のためサインが
  できませんがどうなさいますか?」

貴父「(人1)のサインでよろしいでしょうか」

金「もちろんでございます では連城さんは
  娘さんのサインでということで」

((がちゃ

ツ「子供同士の戦いに親が決着をつけるな!」

金「また 君たちか」

((がちゃ

陸「え〜本当に見るの これ」

ツ「子供の世界に登場して 力を振るう
  大人たち やっぱりあの子には自分
  がいないとダメだと驕り笑う大人たち
  そろそろ気づいてください
  あなたたちの子供は そんなこと
  誰も頼んでいない」

波父「会議中だぞ マナーも知らないのか」

陸父「おい 誰かこの子をつまみ出してくれ」

ツ「いつまでも 子供を見下すのは
  やめてください 皆さんは
  子供のいく道に棘があると
  一つ一つ摘み取って もう大丈夫
  だという たくさんのものを
  与えては 子供たちに 自由に
  歩けと微笑む どうして気づかないんですか
  それが子供に あなたは何もできない子だと
  毎日言い聞かせてることなんだって」

貴父『なるほど これが噂の演説とやらですか
  悪いがねお嬢さんそれは君の理屈だ』

波父「そうだ ただのひがみをここでわめくな!」

玲母「親に何にも与えられなからって
  ここで文句を言うのはやめなさい」
 

41段目→←39段目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いきなりですみません。山田涼介クン、5/9が誕生日ですよ。 この小説面白いです!頑張ってください! (2015年11月3日 16時) (レス) id: d2d5052519 (このIDを非表示/違反報告)
カグラ - 更新、楽しみにしてます! (2015年6月15日 19時) (レス) id: 8ab7fb01e9 (このIDを非表示/違反報告)
をん - 更新ファイト! (2015年5月30日 10時) (レス) id: 88c3ede97c (このIDを非表示/違反報告)
凪咲(プロフ) - 早く続き見たいです! (2015年5月27日 0時) (レス) id: e4cdc838a9 (このIDを非表示/違反報告)
夏ッピー - 更新楽しみにしてます! (2015年5月18日 21時) (レス) id: c7c5b60c7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんれん | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。