検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:147,250 hit

そばにいて ページ49

キッチンカウンターの前、西島君は私をじっと見て、私の右腕をとった。



やっぱり素直に帰らせてはくれない。



私、ずるい。
本音を隠して、西島君から逃げようなんて。



でもこのまま、気持ちの整理がつかないまま、今夜一緒にいちゃいけない気がする。



はぁ、ってため息が聞こえて、彼に抱き寄せられた。
ふわぁっと甘い香りに包まれ、私の鼻の奥がツンとする。



『また迷子? 俺のかわいいネコは』



「…」



『すげぇ気まぐれ。俺振り回されてるもん。素直じゃないし、すぐに揺れて、迷う俺のネコ』



西島君がぎゅっと腕に力を入れた。
トクン、トクンって、耳に彼の鼓動。



あったかい。
ドキドキするのに、落ち着く。
不思議な心地よさ。



「西島君…」



『なんで揺れてんの? 話してよ』



まるでネコを撫でるように、西島君は私の襟足から首筋を、ゆっくりと撫でている。



気持ちいい。
本当にネコになった気分。



『みお』



「西島君の曲を聴いて、すごいなって思った。あんなに素敵な歌を歌う西島君の隣にいていいのかなって、不安になっちゃって」



『そっか…不安か』



「だから、今夜は帰った方がいいと思ったの。いったん、気持ちを整理しようと思って」



『整理して、どうすんの? 友達のままでいる?』



「…」



『俺は嫌だって言ったじゃん。友達でいるのは』



低い声が耳元で響く。



咄嗟に西島君から離れようとしたけど、強い力で抱きしめられ、身動きができない。



そのまま耳にキスをされ、彼の吐息が耳にかかる。
そして首筋にも、熱い刺激。



「あっ…」



『そばにいてよ』



「いや、待って」



耳元で甘くささやかれて、胸が疼く。



『嫌なの? 俺のそばにいるの』



「や…そうじゃなくて」



それ、耳元で話すのやめて。



それに、西島君が合間にわざと音を出して耳にキスをするから、変な気分になっちゃう。



『じゃぁ、そばにいてよ。みお』




『みお…』




「ん、…わかったからっ」



離して。



『ふっ、良かった』



西島君は私を離すと、にっこりと笑った。



「……」




『なーに? みお、顔が赤いよ』




「なんか今の、納得いかない」




『そう? 感覚に委ねるのもありじゃない? みおはすぐ俺との恋愛に慎重になるから』



西島君は再び私を抱きしめ、小さく言った。



『そんなに俺のこと、信用できない?』

シンプルな感情→←遠い人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - 恋葉さん» コメントをありがとうございます。完全自己満な作品に感想をもらえて嬉しいです。その曲知らなかったので聴いてみました。いかようにも解釈できる、想像膨らむ歌詞ですね。好きなシーンを伝えてもらえて最高にハッピーです。読んでくれて感謝です。 (2020年4月24日 3時) (レス) id: 9f1002156f (このIDを非表示/違反報告)
恋葉 - 楽しませていただいております!!!個人的には7ページのチョコレートの話、Da-iCEのチョコレートシンパシーに似ててすっごい好きです(*´∇`*) (2020年4月23日 19時) (レス) id: 35a567dc92 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - てんさん» コメントをありがとうございます。楽しみにしてもらえるって嬉しいですね。これからもニッシーの恋の行方を見守って下さい。 (2019年5月9日 1時) (レス) id: 012c2a9612 (このIDを非表示/違反報告)
てん - いつも楽しみにしてます!この物語のにっしーが好きすぎます(*´ω`*) (2019年5月8日 11時) (レス) id: 3758975c70 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - 憂さん» コメントをありがとうございます。とっても励みになります。楽しんでもらえてよかったです。 (2019年4月25日 3時) (レス) id: 012c2a9612 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2019年4月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。