検索窓
今日:30 hit、昨日:21 hit、合計:79,488 hit

第84話 村に報告 ページ49

式を挙げる前にやるべきことがあった


村の者に顔を出さねばならない
もちろん杏寿郎も一緒だ


いろいろ報告せねばならないからな




貴方「ここへ来るのも久しいな」


杏寿郎「そうだな笑
君と初めてあった頃を思い出すよ」


貴方「確か炭治郎とこの村の調査に来たんだったな」





村はもう目の前、特に変わった様子はない

数年留守にしてたからな
皆元気にしてるだろうか




入口の血鬼術を解き、中へ入る




杏寿郎「なんだか緊張するな」


貴方「何故だ?」


杏寿郎「なぜって君を嫁に貰うんだぞ?
村の人達になんと言われるか」


貴方「ふふっ笑」



「あれ?もしかして鬼神様ですか?」





子供をおんぶする女性がこちらに気付いた




貴方「ああ、ただいま笑
見ない間にまた1人家族が増えたみたいだな」


「あ、おかえりなさい!!
みんな!!ちょっときて!
鬼神様が帰ってきたよ!!」


「なんだって!?」


「なんだ?」




村の住人が一気に集まってきた




貴方「こ、これは」


杏寿郎「ははっ!凄いな笑」




予想はしていたが凄いな

一人一人おかえりなさいと
私たちを暖かく迎えてくれた




貴方「ワシの社も綺麗にしてもらってすまんな」


「何をおっしゃいますか!
いつでも貴方様の帰りをお待ちしておりました」


貴方「しばらく留守にしていたが問題無かったか?」


「亡くなった方が2人おりましたが、
それ以外は特に問題ありませんでした」


貴方「そうか……」



「ところでこの方は?」





とうとう来たか





杏寿郎「この度Aを嫁に貰うことになり
その報告をしに来ました」


貴方「……/////」


「え」




















「ええええええええええええ!?!?」



貴方「嫁ぐことになった/////」


「嘘!?え!?めでたいではないですか!
みんな!祝言だ!!鬼神様がご結婚されるぞ!!」


「うおおおおおおおお!!」


杏寿郎「凄いな笑」


貴方「いや、結婚式は村のみんなも
呼ぼうと思ってな?
だから今日はその報告と、
もう鬼は居ないことを伝えたくてな」


「それは本当ですか!?」


貴方「ああ、みなもう自由だ笑
好きに生きてくれ」




みな歓喜の声を上げる


今日はもう遅いので村の社で
一夜過ごすことになった

第85話 これ前にもあったような→←ちょっと宣伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 黒死牟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪さん» お待たせしました!鬼神様のイラスト出来上がったのでどうぞ! (2020年1月8日 2時) (レス) id: aea81487e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リオさん» 頑張ります!!皆さんに読んでいただいて嬉しいです!! (2020年1月5日 21時) (レス) id: aea81487e4 (このIDを非表示/違反報告)
リオ - あーー!好きです!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年1月5日 19時) (レス) id: 3aa9a68800 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪さん» シリーズ1の設定で描いてありますよ! 夢主のイラスト待っててくださいね!ただいま作成中なので笑 更新も頑張りますので応援ありがとうございます!! (2019年12月28日 20時) (レス) id: aea81487e4 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きを楽しみにしてます(*^w^*)、できれば鬼神様の絵を出してください。鬼神様の男性の絵を見たら物凄く最高でしたので。 (2019年12月28日 20時) (レス) id: 736aad74b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。