検索窓
今日:21 hit、昨日:35 hit、合計:397,410 hit

49日目 ページ49

『危なかったね…硝子ちゃん、怪我はない?』

「1ミリも危なさなんて感じられなかったけど…まぁ、無事かな」

急に襲いかかってきた呪霊はおそらく2級。

報告書に上がっていた呪霊でほぼ間違いないだろう。

残念ながら、俺たちの捜索エリアには生存者はいなかった。

簡易的な報告書を書き、夜蛾先生に送る。

「にしても、思いの外早く終わったな。」

『そうだね、残ってた呪霊が2級で助かった。』

「あんたなら1級でも倒せそうだけど」

『はは、それは買い被りすぎだよ。』

俺がそう言うと、硝子ちゃんは目を細めながらこう言ってきた。

「そんなことないと思うけど…まぁいいや。」
「ねぇ、暇つぶしがてら聞きたいんだけど…あんた、なんで五条にあんな依存されてんの?」

硝子ちゃんの言う通り、なぜか俺は悟に依存されていた。

きっと悟は1人でも生きていける。

隣に並ぶとしても、それは同等か、それ以上の才能がある人間だ。

けれど悟はずっと俺の隣にいた。

俺が始めたという理由で特に興味もない習い事を始めてみたり、俺と過ごす時間が無くなるから。と、縁談の話も蹴ったらしい。

『何故?』と尋ねると悟は「Aと一緒にいる方が楽しいに決まってるから。」と言った。

一緒が当たり前だったし、なにより悟が大切だったので不快に思うことは無かった。

ーーーーー

珍しく悟が体調を崩した日があった。

その日、何故か俺が呼ばれた。
熱が高く、不安だったのだろう。

熱に苦しむ悟に何とか薬を飲ませ、寝かしつけた。

『おやすみ、悟。』

額に乗せるタオルを濡らすための冷水を貰おうと立った時だった。

「…いかないで」

『…!』

虚ろな目をした悟が、俺の服の裾を弱々しく掴んだのだ。

『起きてたの?気分は…』

悟が起きていたことに少しびっくりし、慌ててそう問いかける。

「おいて、いかないで…俺をひとりにしないで…!」

虚ろな目をした悟の頬を大粒の涙が伝う。

そんな悟を抱き寄せながら頭をくしゃりと撫でる。

『馬鹿だなぁ…俺が1度でも悟をおいて何処かに行った試しがあった?』
『俺は、悟の隣にいるよ。』

悟が俺をいらなくなるまで、ずっと…。

ーーーーー

『うーん、特に何かしたって訳ではないと思うんだけどね…』

「なんかなきゃあんなに依存しないだろ…お前も気にならなかったのか?」

『小さい頃からあんな感じだったから、特には気にならなかったかな。』

「…お前、厄介なやつに好かれたな。」

『…俺も悟のこと好きだし、そんなんでもないよ。』

50日目→←48日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓さん x他1人 | 作成日時:2021年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。