検索窓
今日:29 hit、昨日:14 hit、合計:397,383 hit

23日目 ページ23

それから数時間後、父に招待されたであろう来賓の方々がチラホラと姿を現し始めた。

俺は父の隣につき、わざわざ足を運んでくださった来賓の方々をお出迎えする。

来賓の足が途絶え始めた時、心待ちにしていた瞬間が訪れた。

悟とご当主様が姿を表したのだ。

他の人とは少し対応を変え、少し軽く挨拶をする父とご当主様。

そんな2人を視界の端に入れながら、俺も悟と話したくて悟に目を向ける…も、すぐに顔を逸らされてしまった。

???

久々に会ったのに、なんで…なんて、言葉が頭の中を埋め尽くす。

悟にも何か事情があるのかもしれない…そう言い聞かせ、なんとか気持ちを切替える。

『父様、他の来賓の方々がお待ちですのでそろそろ…』

「ん?あぁ、そうだな。君たちも中へ入りなさい。」
「A、私達は後から行くからお前は悟様を先にご案内しなさい。」

『わかりました。』

俺の返答を聞き、すぐに2人はどこかに行ってしまった。

『…俺たちも、行きましょうか。』

自分でも冷めた目をしているのがわかった。

昔の癖で悟に手を差し伸べかけて、すぐに引いた。

昔は俺が悟の手を引いて行動することが多かった。

もう、そんな機会は訪れないんだろうな…そもそも、この会が終わったら悟と会うことすらなくなるかもしれない…なんて、ネガティブな事ばかりを考えてしまう。

もし、こういう状況にしたくて俺たちを会わせなかったのなら、その作戦は大成功だよ。

24日目→←22日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓さん x他1人 | 作成日時:2021年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。