検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:84,100 hit

episode93 ページ3

涙が頬を伝って、赤井さんの着ている黒いシャツにぽつぽつと染みを作っていく。
それをぼんやりと見つめていたら、抱き起こされて、赤井さんが私の顔を両手で包み込んだ。

エメラルドグリーンの瞳が、私を覗き込んでいる。
私はその光を、ぼうっと見つめていた。


「……悪かった。本当に、すまなかった」


君を疑ったりして。


赤井さんは、目をそらすことなく、私を見つめ続けている。


「君に、礼を言わなくてはいけない……妹を、助けてくれてありがとう」

「いもうと?」

「真純だよ」

「ま、すみ……」


その瞬間、私の脳裏にある映像がよぎった。

驚愕と焦りを浮かべた、女の子の顔だ。私が何か叫んでいる。だけど、と躊躇う女の子に、「行って!!!」と私はなお言い募る。
……世良、ちゃん。

私の記憶はその後、すぐ暗転する。
階段を転げ落ちる。狂ったような音が、警報装置のように頭の中で鳴り響く。
それが怒号になったり、銃声になったり、世良ちゃんの叫び声になったりする。


私は気がつくと、殆ど悲鳴に近い叫び声をあげていた。
自分でも自分の叫び声に驚いて、また悲鳴をあげる。
パニックになって暴れ出した私を、誰かが強い力で抱き寄せた。
そのまま抱きしめられて、背中をゆっくりと大きな手がさすっている。

「落ち着け……大丈夫だ」

「いやぁっ……!!!! いやぁぁぁぁ!!!!」

「大丈夫だから。俺がいる。もう心配するな」

ゆっくりと、言い聞かせるように、何度も大丈夫、大丈夫と耳元で囁かれる。
強い力で抱きしめられて、身動きがとれない。体を捩って抵抗すると、今度は頭ごと抱え込まれた。

「深呼吸しろ」

命令口調だったが、優しい声だった。
頭の中で爆発しそうなほど鳴り響いていた警報装置が、その声にかき消されて、かわりに静けさが戻ってくる。

大丈夫だ、という赤井さんの声がまた、耳に聞こえてきた。
泣きすぎて過呼吸になっている私をあやすように、赤井さんはずっと背中をさすってくれている。

「目を閉じろ」

私はゆっくりと目を閉じる。

「深呼吸」

「……は、い」

何度か深呼吸を繰り返したら、やっと正常な呼吸が戻ってきた。
おそるおそる顔を上げると、赤井さんと目があった。
きっと、泣きまくってひどい顔だろう。
私が思わずうつむくと、なぜか赤井さんがよしよしと頭を撫でた。
赤井さんらしくない、なんだか割れ物に触るような、おそるおそるといったような優しい撫で方だった。

episode94→←episode92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1053人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。