検索窓
今日:1 hit、昨日:45 hit、合計:84,117 hit

episode107 ページ17

赤井さんは、最近わたしにとても過保護である。

とくに車での一件があってから、それがより顕著になっている気がする。
足の骨折もだいぶよくなって、ゆっくりなら自分で歩けるようになったのだが、未だ登下校は完全お迎え制。
どこに行くにも行き先を聞かれ、蘭ちゃん、園子ちゃん、世良ちゃん以外の人と遊ぶのは原則禁止。赤井さんいわく、


「お前はもともと黒の組織から逃れるために俺のところに来たんだろう。むやみやたらに外出するな」


とのことらしい。いまさら? って感じなんだけど、逆らうと皆様ご存知の通りめんどうなので、黙ってうなずいておいた。

ちなみ安室さんと関わることも、ほとんど厳禁でポアロに寄り道した日は、なぜか数十分後には沖矢昴に扮した赤井さんが店にやってきて、「帰りますよ」と車に連れて行かれる。

多分、携帯にGPSか何かを仕込んでいるのだろう。怖いけど、赤井さんに逆らうのはもっと怖いので、それも黙って気がつかないふりをしている。


そんなこんなで、赤井さんの過保護っぷりにウンザリしかけていたある日の午後。
久しぶりに仕事だから、と言って朝早くから屋敷を出て行った赤井さんを良いことに、私も外出することにした。
GPSの関係で、携帯は家に置いておく。


一人でぶらぶらと駅の方に向かって歩いていたら、見覚えのある懐かしいシルエットを発見して、思わず駆け寄った。


「へーい! 怪盗〜!!!」

「うわぁ!!!? って……なんだお前かよ」


後ろから抱きつくと、びくりと肩を震わせる。そんな隙だらけで怪盗がよくつとまるな……。


「お前かよって何よぅ! 久しぶりだね!」

「相変わらずなのな、お前……まだ殺されてねえみたいで安心したぜ」

「殺されませんんん!! まあ、前はちょっと危なかったけど」


危なかった? と聞き返してくる快斗に、世良ちゃんと脱税現場を目撃し、あやうく口封じされそうになったことを話すと、生暖かい目を向けられた。


「メータンテーも大概たけど、お前も完全に事件吸引機じゃねえか」

「うるさいな! てかメータンテーって誰?」

それには答えずに、「ちょうどいいところに来た」とだけ言って、快斗は私の手を掴むと、なぜかずるずる引きずっていく。
どこ行くの、と尋ねても何も言ってくれない。

episode108→←episode106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1053人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。