検索窓
今日:37 hit、昨日:70 hit、合計:655,781 hit

23話 ペタペタ。傷は塞いでしまおう ページ23

*.+゚





kn「ねーちゃん」







ぼんやりと外の景色を見てる姉。
陽の光は髪を通して、空色の瞳は透き通り俺をまっすぐと写す




『シッマ、おはよう』





鈴を転がしたような声


無機質な表情から、俺を呼ぶと綻ぶ顔


すべてが綺麗で、儚くて、消え入りそうな







耐えられなくて俺は隣に腰を降ろした




『シッマ、頭いたい…?』









相変わらず、心でも読めるのかと問いたいぐらいだ



2〜3週間に1回くる頭痛

子どもの頃は痛くて寝れない程だったが、今はさすがにそこまで大袈裟にはしない。少し我慢すればなんともない


顔にだって出ていないはずだったのに







kn「…ふはっなんで気付いたん?」







つい笑えてきて、ねーちゃんに身体を預ける




小さい頃から代わらない、あたりまえか、今のねーちゃんの記憶は俺が小さい頃のそれだ


ちょうどズキズキと痛んでいたところを撫でられる

心地よくて、やさしい手





『くすり、取ってくる((kn「いかんでええ」


立ち上がろうとしたねーちゃんを反射的にとめた

手当優先のところは今も昔も変わってない



『シッマ、痛いんやろ…?寝とっていいから薬取りに行かせて…?』



大袈裟で、心配性なねーちゃんが戻ってきてる

前はこのぐらいの傷や頭痛ではそんな顔を青ざめたりしなかった

戦争の多い国の姫君。肝も座ってきていたから。





kn「…治ったら、ここに来る口実、なくなってまう」





本音、なのかもしれない

俺はかわったねーちゃんを支えたいだけで

でも優しさなんて心はとうに落としてきてしまった



恥ずかしい、情けねぇなぁ俺









『……ここ、広くて、寂しい時があるの。もし、シッマがいいのなら






…私に、会いに来てほしいなぁ』









(いつも欲しい言葉をくれる)








(あぁ、もちろん、よろこんで)

24話 ヒラヒラ。落ちた羽→←22話 ゴクゴク。痛いの呑み込んで


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1073 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2567人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , kn , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - 続編が公開されていますが、こちらでコメントします。イラストが凄すぎたので!占ツクで見た絵の中で、最高です!小説も絵も上手とか神ですわ() (2022年5月22日 9時) (レス) @page31 id: c6bb2f889c (このIDを非表示/違反報告)
にた - 更新ありがとうございます!!!今回もすごく面白かったです!!!本当にありがとうございます!!!!! (2022年1月16日 11時) (レス) @page42 id: 1488c03ef9 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - やったー!!!更新されてるぅぅ!!ありがとうございます!待ってました! (2022年1月15日 19時) (レス) @page42 id: 01548bf821 (このIDを非表示/違反報告)
Moshita(プロフ) - 何回も読むぐらいこの作品が大好きです!いつか続きが出る日までいくらでも読み返します! (2021年9月15日 12時) (レス) id: 3e1a8a6779 (このIDを非表示/違反報告)
空猫 - 全部の作品読んでます!!もう大好きです!またいつか続きを出してくれると嬉しいです! (2021年7月1日 18時) (レス) id: 0925ca16ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:惺月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。