検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:4,183 hit

カルテ09 ページ10

「そういうことだから、明後日はお母さんと来てね。」

本格的な治療について、か…。

「分かりました。」

電話を切り、お母さんに報告する。

「…そう。そうしたら17時に病院ね。」

お母さんは料理を作っていた。

匂いは、生姜かなぁ。

生姜焼き?

楽しみだなぁ。

自分の部屋に戻る。

この頃、お母さんが私に対して冷たくなった気がする。

私の、せいかな。

今日の話をする時もお母さんは一度として私の方を向いてくれなかった。

…病気のせいだ、きっと。

私が、治療法のない病気にかかったからなんだ。

昔から、両親との仲はよかったはずだ。

だけど、私が病気を宣告されてからお母さんは冷たくなった。

宣告を聞いてから、一番取り乱したのもお母さんだ。

偶然かもしれないけど、お父さんはその頃に単身赴任が決まった。

今は連絡も取らない。

取る気にもならないのかもしれない。

もしかしたら、病気になったなら苦しまずに早く死んでくれ、そう思ってるかもしれない。

はぁ…。

被害妄想か。

ふっと顔をあげたら、そこにこの間の悪魔がいた。

私に背中を見せ、首だけをこちらに向けている。

ポケットには手を無造作に入れてある。

悪魔は、揺れていた。

なぜなら、彼に実態はなかったから。

透けていた。

また、幻覚だ。

こんな時に…。

病気になったのはしょうがない、と思い始めてきた。

なのにこんな時に…。

私に幻覚を見せないで____。

カルテ10→←カルテ08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

円香(プロフ) - くまの助さん» 読んでいただきありがとうございます! ジャンル、そうですね…アドバイスありがとうございます。 (2018年8月21日 7時) (レス) id: d1740a14bb (このIDを非表示/違反報告)
くまの助(プロフ) - 気がつけば読み終えていました。ジャンルがファンタジーよりミステリーかな?という印象です (2018年8月20日 21時) (レス) id: 20308b11a1 (このIDを非表示/違反報告)
円香(プロフ) - 吐露@菊秦芳は露を吐くさん» ありがとうございます!病院シリーズは初めてなのでよくわからなかったのですが…そう言ってもらえて少し安心しました(笑) (2018年6月9日 20時) (レス) id: d1740a14bb (このIDを非表示/違反報告)
吐露@菊秦芳は露を吐く(プロフ) - なんだかお話の設定やら病院の雰囲気やらがしっかりしていて読みやすかったです!続きを楽しみにしていますね! (2018年6月9日 20時) (レス) id: 07eaa6a5bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:円香 | 作成日時:2018年4月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。