検索窓
今日:37 hit、昨日:5 hit、合計:44,349 hit

不本意トラベル! ページ19

エース
「行ってみようぜ!」

ああ、3人と1匹が行ってしまう(・・・・・・)

"行ってしまう"と言うのは私の足が動かないのだ。
目の前に霧がかかり、頭痛がする。

少し頭を抱えると、どっと記憶が流れてくる。

私は異能力は使っていない筈だ。

『うあ"っ』

痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。

なんだ此の痛さは。

頭の中が映画のように場面がみえる。

「鉱山」

「化け物」

「戦闘」

「釜」

ん?釜?まぁ、いいか;
ぐるぐると3つが頭の中で出ては消えてを繰り返す。

«だいじょうぶ?»

ふと、そんな声がした。

『誰だい?』

エリス嬢のような高い心地の良い声だ。

«わたしは森の妖精"アルベロ"。アルベロってよんで!
 あなた、頭をおさえてたけど、だいじょうぶ?»

『嗚呼、少し、頭痛がするだけさ。だいじょうぶだよ。』

«ずつう?いたいの?
 "いたいのーいたいのーとんでいけー"»

子供を宥める言葉で優しく語りかけてくるから
頭の痛さは感じなくなった。もしや、これは魔法?

『ありがとう。良くなったよ。アルベロ。』

«ほんとー?よかったー!»

子供のようにはしゃぐアルベロに自然と笑みがこぼれる。

『じゃあ、アルベロ。私はみんなの元に
 行かなければならないから。』

小屋に向かって足を向ける。

(メートル)歩く。
すると、アルベロは私についてきた。

『アルベロは私に着いて来たいのかい?』

«うん!わたし、あなたのこと、きにいった!だから、ついてく!»

『そうかい?嬉しいねぇ。私は太宰暁だよ。なんとでも呼んでいいよ。』

«じゃあ、あかね!»

エリス嬢に初めてあったときのような感覚になった。
しかし、アルベロと話していると自分の故郷が寂しくなって
仕舞うね。

『さてと、ユウちゃん達の所に行かないと。
 少しでも力にならいとね。』

«ユウちゃん?»

『そう、私の新しい妹だよ。ふふっ』

«そっか!じゃあ、なかよくしなきゃ!»

『そうだねぇ。
 よし、行こうか。』

«うん!»

我侭スリー!→←敦・鏡花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:文スト×ツイステ , 女主・姉   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ - んぐっ!美人! (2022年5月24日 21時) (レス) @page43 id: 65a9cf3278 (このIDを非表示/違反報告)
緑黄(プロフ) - ユノンさん» ありがとうございます!! (2021年11月24日 21時) (レス) id: ee6939c4d3 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - イラスト見ましたとてもかわいいかったです! (2021年11月24日 21時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
緑黄(プロフ) - ユノンさん» 続きが気になる...?!ありがとうございますっ!イラストは...頑張って描いてみますねっ!! (2021年11月23日 21時) (レス) id: ee6939c4d3 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きが気になる (2021年11月23日 9時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑黄 | 作成日時:2021年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。