検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:127,180 hit

友人 ページ7

◇◇









「うちで少しの間預かることになった」



Aと出会って2年が過ぎようとしていた頃。



ある日、仲良くしなさいと父が連れてきたのは、小柄で髪の長い少女。









「名前を聞いても良いだろうか!」



いつも通り俺が大きな声を出すと、それに驚いたのか、その子はビクッと肩を揺らす。









「…伊黒、小芭内」


「うむ、小芭内か!俺は煉獄杏寿郎だ!」



女の子にしては珍しい名前だと思いつつ、俺は小芭内に向かって手を差し出し、先程よりも声を抑えて話しかける。



それをたどたどしく握り返す小芭内は、俺の顔を見ないよう、必死に床に目線を向けていた。

















「小芭内、何かしたいことはあるか?」



父上に仲良くするようにと丸投げされてしまったため、俺は少しでも小芭内を楽しませてあげようと、何がしたいのか質問する。





「…」



しかし、なんと答えたら良いのか分からないのか、小芭内は不安そうに俺を見る。





そんな小芭内の片方ずつ違う目の色を珍しく思いながら、その目をじっと見つめ返していれば、ガラガラと乱暴に玄関の戸が開かれる音が聞こえた。









「よもや、喧しいのが帰ってきたな」



あの破天荒な彼女と小芭内が仲良くできるか、心配に思いながら困ったように小芭内に笑いかければ、不思議そうに首を傾げる。





ドタドタと廊下を走る音がすると、ピタリと一旦消えて、数十秒後、もう一度バタバタ聞こえ始める。








「杏寿郎ー!!」


「ッ!」



バンっと勢いよく襖を開いたAは、いつも通り俺の着物を勝手に着ている。









「廊下を走るな!」


「…ちょっと、先生みたいなこと言わないでよ」




いつの間にか、学校から帰ってきて直ぐにうちに来る癖が着いてしまったAは、女学生の袴は気に入らないと、いつも勝手に俺の着物に着替えてくる。



大きな声でぎゃあぎゃあと話すAが怖いのか、怯えるように俺に近寄ってくる小芭内。









「おっと、今日は先客がおりましたか」



そうニコッと笑うAの笑顔はとても可愛らしいが、俺はどうしても一つ気になることがあった。









「…どうしたんだ、その髪は」



腰ほどまであった艶のある黒髪は、今や肩にも付かぬ程短くなっている。







「あぁこれ?邪魔だから切ったんだよ」



そう言って髪に軽く手を通すAは、家で散々怒られたけどねとお茶目に舌を出した。









友人→←出逢い



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。