検索窓
今日:28 hit、昨日:10 hit、合計:127,175 hit

布団 ページ30









「…杏寿郎さん。今晩一緒に寝ませんか」


「っな」


久しぶりの自室の安心感に浸り、もう寝ようかと灯りを消そうとした時、俺の寝室に枕を持って訪れたAは、照れくさそうに俺の元へ寄る。







「…駄目かしら?」


「っいや!そういうことではなくて!」



眉を下げて不安そうな顔をするAは、おねだりするように俺の手をするりと撫でる。



そんな可愛らしいことをされては、またあの時のように襲いかねない。


そのため焦ってAから距離を取ろうとすると、そんな俺をよそに、Aは俺が帰れと言わないのを了承と取ったのか、嬉しそうに布団に足を入れてくる。





同じ布団に入り、満足そうに笑うA。


そんなAの表情に弱い俺は、ここまで愛らしい反応をされては断ることが出来ず、渋々自分も布団に入る。









「杏寿郎」


「…ん?」



寒いのか、朝のように足を絡めてくるAに、俺は余計なことを考えないよう、心を制御しようとAに背を向けて目を瞑る。



Aは、2人きりの時になると必ず俺を呼び捨てで呼んでくるのだが、こんな状態で言われてしまっては、誘われているんじゃないかなんて考えてしまう。









「杏寿郎はすぐ子ども欲しい?」


「っこ、!!」



驚いて俺が体を起こすと、Aはそんな俺に少し笑いを零して、寝た状態のまま俺を見上げる。









「…私ね、あの日の夜

杏寿郎が嫌で泣いたんじゃないの」


「…!」



結婚初夜、もちろんお互い同意の上で行為に至った訳だが、Aが急に涙を零すものだから、怖がらせてしまったと思って、俺は急いで中断した。








「ただ、私なんかが母親になれるのか

不安になったの」




Aはまだ十七。

そんな彼女の心境に気づけず、一人で考えさせてしまっていた事に罪悪感が湧く。




Aは十六まではしっかり教育を受けており、成績も優秀で将来を期待されていたと、Aの兄上達から聞いたことがあった。

しかし、俺が突然、結婚を申し出たせいか、Aは俺に相談もせずに退学をしてしまった。

これらの出来事から見ても、彼女は肝心な話は溜め込む癖があるらしい。









「…私、

瑠火さんみたいなお母さんになりたいの」



そうぽつりと悲しそうに呟くAに、君は本当に母上が好きだなと笑いかければ、少しだけ笑って頷いた。









子→←朝



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。