検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:127,179 hit

進展 ページ25

◇◇







「っA!!遅れて済まない!」


「いえ、構いませんよ」




宇髄とAについての話をしてから数日。


今日もいつも通り家の前で俺を待っていてくれたAに謝ると、今日はまた一段と可愛らしい服装のAが俺に笑顔を向ける。








「結婚してくれ!!」


「はい、今日は結婚…え?」



ピタッと可愛らしい笑顔をうかべて固まるAは、ゆっくりとその言葉を理解するように、結婚と数回口に出した。









「…冗談ですか?」


「よもや!

冗談で俺がこんなことで言うまい!」



まず、私たち交際もしていませんよね?と、困惑したような顔で俺を見るA。






今日、家を出るまで伝えるかずっと悩んでいた。





胸ポケットに入っている棒口紅を取り出し、俺はAに握らせる。











「俺は君が好きだ」


「へ、」








午前中。


突然、御館様に呼ばれ産屋敷に行くと、柱への昇格が決まった。


柱になるということは、今までより危険が伴う任務が増える。



明日、死んでしまうかもしれない。







だからこそ






「後悔したくなかったんだ」





そう全てを話し終わったあと、なかなか返ってこない返事に反応が怖くなり、この気持ちを伝えられただけでも満足していると、強がって歩きだそうとすれば、クイッと着物の袖を引かれる。









「…わ、私もお慕いしております」




顔を真っ赤にして、俺を下から覗くように見つめるAを、俺は思わず抱きしめる。








「ちょっと駄目です!」



ここは外ですよと、Aは俺の肩を叩いて恥ずかしそうに抵抗する。


しかし、いつまでも俺が離さないせいで諦めてしまったのか、とうとう力尽きたように俺の肩に頭を乗せた。









「…杏寿郎」



ふと俺の名前を呼ぶAに力を緩めてやれば、Aは少し顔を上げる。









「私、ずっと待っていたのよ」



そう恥ずかしそうに目を細めて笑うAは、瞳に少しだけ涙を溜めていて、美しいという言葉とは現せない。

そんなAに耐えられず、Aの肩を片手に手を添えながら、もう片方の手でAの頬を包む。









「…君は本当に愛らしいな」



上から覗き込むように距離を詰めれば、長い睫毛が縁取る、綺麗な瞳がゆらゆらと揺れる。









「…杏寿郎」



そんな熱っぽいAの声に、吸い寄せられるように桃色の唇に寄れば、なぜか冷たい感触が当たった。









進展→←相談



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。