検索窓
今日:26 hit、昨日:10 hit、合計:127,173 hit

逢瀬 ページ18

◇◇






そして、宣言通り


Aと出かける約束を取り付けた俺は、再会して以来、久しぶりに会うのが楽しみで、少し早めに家を出る。









「…よもや」



少し坂を上った辺りで、すぐに見える立派な洋館の前には、少し浮いてしまう程の美しさを放つAが、着物を着て立っていた。








「おはようございます、煉獄様」



見惚れて言葉も出ない俺に対して、楽しみで気合を入れすぎてしまったなんて可愛らしいことを言う。


それに今どきの女子といったら、ほとんど洒落た洋服を着たがるというのに、着物をわざわざ選んでくれたのは、俺に合わせてくれたんじゃないかと自惚れる。








「では、行きましょうか」



そうにっこり微笑むAは、この世のものとは思えない位、俺にとって輝いて見えた。





















早速二人で街に出れば、商店街は凄まじいほど人で賑わっていた。









「今日は随分人が多いな」


「そうですね、あっという間にはぐれてしまいそう」



近々この街で大きな祭りがあるためだと話しながら、数人の子供が遊ぶのを見て楽しそうに笑うAは、先程から男女問わず、たくさんの人の視線を集めている。







そんなAを見て、はぐれたら危ないと手を繋ぐという行為に理由をつけた俺は、こっそりAの白い手に自分の手を伸ばす。









「あのお店、とても素敵ですね」


「…!あ、あぁ」




突然、振り向いてきたAに驚いて、持ち前の反射で手を引くと、Aは不思議そうに首を傾げる。









「…?どうかなさいましたか」


「いや!!なんでもない!!」



顔に熱が集まるのを感じながら、気にしなくて良いと必死に誤魔化していると、おかしい人ですねと言ってAはクスクスと笑う。









うむ。愛らしい












「煉獄様。

もし宜しければ、あのお店で少しお話しませんか?」


「…ん?」





不純なことを考えていた俺に対して、Aは楽しそうに洒落た外観の店を指さす。


そんなAの誘いに軽く頷けば、Aはいとも容易く俺の手を握り、弱い力で俺を引いた。









逢瀬→←不変と可変



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。