検索窓
今日:183 hit、昨日:67 hit、合計:10,811 hit

ページ37




と「昔から、魔法みたいだよね。浅谷さんの笑顔って」


ん?魔法?褒められているらしいことは分かる、けど。

あまりにぼんやりとした形象に、暫く返事に迷った。

そもそも、昔っていつの事だろう。出会った頃?10年近くも前のことだし、昔にカウントされるんだろうか。

そんな頃から、私の笑顔が特別魔法のようなミラクルを起こしていた自覚は無い。


『まあ、笑顔って往々にして魔法みたいなものだか…』

と「ずっと、そこが好き」


時が止まった。

ずっと、そこが好き。

告白の言葉が、耳の中でこだまする。


『……え』


目と目が合う。としみつくんは、決して視線を逸らさなかった。

鋭い瞳をずっと見つめていると、なんだか飲み込まれそうで。

ああ、多分。今の私は、前にとしみつくんが言っていたみたいに、目が揺れてしまっているんだろう。


『なんで、こんな急に』


ようやく我に返って発した言葉は、今までに無いくらい動揺していた。


と「急じゃないよ。もうずっと前から好きだった。初めのうちは憧れで……仲良くなってからは、人として。けど、その頃には、浅谷さんはりょうと同居してて。付き合ってないとは言ってるけど、付き合う直前なのかなって思って、言えなかった」


ああ、なるほど。全てに合点がいくと同時に、想いの重みを痛感する。


と「だからずっと浅谷さんが一人暮らし始めたら、言おうと思ってた」


覚悟を決めているのか、としみつくんの声は低い。


と「僕と、付き合ってくれませんか」


色々な想いを飲み込んで、ひとまず私は口を開いた。


『ごめん』


きっとまた重い声で理由を聞かれるだろう。そう思っていたのに、その場には想定外にカラリとした声が響いた。


と「だよね。知ってる」


思わず目が丸くなる。目の前の彼はさっきまでの空気と一変して、へにゃりと笑っていた。


『なにそれ』

と「だって意識されてないのなんて一目瞭然だし」


伸びをして、そんな事を言ってのけるとしみつくんは、さっきまでと同じ人には到底思えない。


と「だから、俺としては今からが勝負って感じだから」

『え、』


言っている意味を尋ねたくて口を開こうとしたのに、その時にはもう彼は立ち上がっていた。


と「これだけ覚えてて。俺が浅谷さんのこと好きなんだって。今までも、これからも」

『……うん』


私の首肯を確認するや否や、としみつくんはキッチンへ向かう。

手の中のマグはもう、冷えきっていた。

虫眼鏡、でんぱ組.incを布教します→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。