検索窓
今日:21 hit、昨日:101 hit、合計:12,997 hit

ページ43




[概要欄]

思い返すともう、10年前のひなフェス本番前ですかね。カメラも裏側を押さえている場で、さやりんが後輩を叱っていた時のお話です。その後輩Mちゃんは、とにかく感情のムラが激しい子で、そのグループの先輩メンバーたちも手を焼いている感じでした。ひなフェスでさやりんとMちゃんが一緒に1曲やるとなった時は、本当にヒヤヒヤしたものです。

ただ、練習は割と機嫌良く進んだようで、さやりんも何も言うことはありませんでした。しかし本番当日。どうもMちゃんは気が向かない様子で、舞台裏カメラが前に来ても顔を隠し、ずっと座って惚けていました。そこにさやりんが近づいて行きます。遠巻きに周囲が見守る中、さやりんは言い放ちました。

「あ、Mってそういう感じなの?今、めちゃくちゃ感じ悪いけど、そういう感じ?」

Mちゃんは怠そうに立ち上がりました。それを見て、さやりんは軽く笑いました。

「この舞台裏のカメラ映像を見てる人は、Mの顔見たさにお金払ってるんだよ。Mが思う、金銭への対価って、仕事ってそんなもんなんだ」

僕はこれで痺れましたね。プロ意識の塊ですよ、こんなの。しかも追い討ちのように、「お金の価値を知らずにする仕事なんか、ダサいだけだからね」ですから。

総じて、さやりんはとしゆめとは何かが違うと言えると思います。さやりんは自分の感情任せに何かをすることは無いですし(ゆめまるごめんね)、かといって間違ってることを伝えようとする世直しおじさんでも無いです(としみつもごめん)。確実にひとつ言えるのは、やはり全てを掌握した太陽神だと言うことでしょうか。







[コメント欄]

aaa:1年前
さやりんは学校の先生とか向いてると思う



bbb:3年前
自我が強すぎて本気で怒らないっていうてつやの言葉、なんか分かる。さやりんは自分の中の善悪の基準がとにかくハッキリしてる感じがする。



ccc:10ヶ月前
さやりんのデフォは叱ってあげるって感じで、だからこそ自分の庇護対象外には興味無い。ただ、他人が迷惑被るの見ちゃうとキレるって感じ?マジで太陽神じゃん。



ddd:3年前
こんな美人がブチギレてるのとか迫力ありそう



eee:2ヶ月前
さやりんはほら……若かりし頃に不条理にスタッフにキレてる年上芸能人に物申してテレビから干された子だから……



fff:7ヶ月前
周りになんと言われようとも、俺はさやりんは優しいと思うよ。握手会の対応とか見てれば分かる。

【閲覧二人】2時間の生放送、メンバーしか観てなかったドッキリ!!!→←としみつとゆめまるは怖い人なのかもしれません…



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。