検索窓
今日:38 hit、昨日:101 hit、合計:13,014 hit

としみつとゆめまるは怖い人なのかもしれません… ページ42




と「言っとくけど、浅谷さんもこっち寄りだよ?」

て「えー?そう?」

ゆ「Aちゃんはね、たしかに沸点は似てるね」

し「でもAは別にクラクション鳴らして怒らんくない?」

『クラクションは鳴らさんね。危ない時以外』

と「それはなんで?だってムカつくでしょ?駐車場のスペースで一通逆走して来たんだよ?」

『あのね、ムカつくとかはないんよね』

て「いや、そうだと思うよ。この人、自我が強すぎてあんまり本気で怒んないもん」

『そう。他人をどうこうしようという意志は無い』

り「ってなるとこっち側じゃん」

ゆ「えっ、じゃあさ。なんであんな飲み屋でぶつかられるだけでキレんの?」

虫「そのエピソードはなに?(笑) 」

ゆ「よく居るのよ。Aちゃんのことアイドルだって気付いて、わざとぶつかりに来るような輩が」

虫「は!?なにそれ」

ゆ「そんとき、めちゃくちゃキレてたやん。「おい、そこの!!止まれ!!ちょっとこっち来い!!」って」

り「やば(笑) その人は何歳くらいなの?」

ゆ「いやもう俺らより全然上よ。50代は確実に行ってる」

て「なんて言ってキレたの?」

ゆ「「さっきから何回もバレてんだよ!てめぇが当たったせいでグラス割れただろうが!!金払え!!店に土下座でもして身ぐるみ剥がされてこい!!」って」

り「こっわ(笑) 」

て「あー、だからそれはアレでしょ?グラス割って迷惑かけたからキレたんでしょ?」

『そう。別に当たってくる分にはこっちもド突き返すからいいんだけど、人に迷惑かけるのは違うやんって』

し「てめぇって……(笑)」

『だからアレだよ?その人に罪を認識させたいってより、泣き寝入りする人を見たくないだけ』

て「出たよ、ヒーロー気取り」

虫「あぁ、分かる。さやりんって女王ってより正義漢って感じなんだよね、僕からすると」

ゆ「っていうか大丈夫?元アイドルのこんな話して」

『遅いわ』

虫「大丈夫だよ。さやりんって昔から、協調性無い後輩を叱る係だったから」

と「そんときもあのテンションでキレてたの?」

『いや、年下はキレる大人見ると馬鹿にするから、逆に静かに諌めてた』

て「やっぱこの人、としゆめとはちょっとジャンル違うよ」

り「としゆめよりタチ悪い」

『愛のムチだよ』

と「てつしばもよく怒られてるもんね?」

『ここ2人もね、キレてる人間見たら馬鹿にするタイプだから、本気で叱る時は静かに言ってる』

り「年下の後輩扱いされてんじゃん(笑) 」

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。