検索窓
今日:45 hit、昨日:101 hit、合計:13,021 hit

ページ37




と「……ここ」


連れて来られたのは、創作料理のお店らしかった。

割とカジュアルで、だけど高級感もある。ギリギリジャージで許されるかな?くらいの店だ。


『ホントにジャージで来ると思ってたんだ』

と「いや、そりゃそうでしょ。むしろ雑誌撮影とかじゃなく、服着てる浅谷さんなんか久々に見たよ?」

『そう?最近はりょうくんに言われてマトモな服も着てるよ?』


扉を開けてもらい、中に入る。店内も和モダンな雰囲気で、女の子が好みそうな色合いだった。


と「予約の鈴木です」


奥の個室に進みながら、小さくとしみつくんの腕を引く。


と「……なに?」

『カップルだらけ』

と「クリスマスだもん」

『誰も、私たちに気付いてない』


客層は若めなのに、誰も私たちなんて見ていなかった。


『すごいね、クリスマスって』


何故かとしみつくんは、目を逸らした。


と「俺らも、カップルに見えてるかもね」

『えー、ホント?なら腕でも組んどく?』

と「いや!大丈夫!」


コートを渡して、示された上座に座った。本当にどこまでも卒が無い人だ。りょうくんもだけど、としみつくんもこういうマナーを大切にするタイプのように思う。


『てっちゃんとしばゆーにも見習って欲しいよ』

と「ん?」

『ううん』


パッと顔を上げると、真ん前にとしみつくんの顔があって笑ってしまった。


と「なに。なんでわらうの(笑) 」

『いや(笑) なんか真向かいに座るの初めてじゃない?』

と「それで笑うの?そんな俺の顔、変?」

『大丈夫大丈夫。かっこいいって』


顔が変と言うより、なんだか違和感が可笑しい感じだ。

なんとなく、横顔ばかり見てきた気がするから。


と「何飲む?」

『ミネラルウォーター』

と「ん」


注文してくれる顔を見ているだけでも楽しい。余程私がニヤついていたんだろうか。店員さんが出ていくなり、不服そうに彼は私を横目で見つめた。


と「笑いすぎ」

『ごめんて(笑) 楽しくて』

と「ホント?楽しい?」

『うん。楽しい。去年も楽しかったけど、今年も楽しい。初めてだよ、クリスマスにちゃんとクリスマスらしい出かけ方するの』

と「なら、よかった」


としみつくんの相手がドタキャンしてくれてよかった。とさえ思う。

いや、としみつくんにとったら何も良くないんだろうけど、でも。


『誘ってくれてありがとう』

と「うん」


少なくとも、私はとても良い気分だった。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。