検索窓
今日:25 hit、昨日:101 hit、合計:13,001 hit

ページ35




と「そういえばさぁ、」

『ん?』


カイロの話に満足したのか、不意にとしみつくんは話題を変えた。


と「クリスマス、ホントに一人なの?」

『一人だよ』

と「てつやの前だから、秘密にしてるとかじゃなくて?」

『うん…………あ!またピザパーティーする?』


去年のアレは楽しかった。思いがけず、ひとりぼっちを避けられたのが嬉しくて、普段は飲まないシャンパンまで開けちゃって、としみつくんには酷いことをしちゃったらしいけれど。

私の問いかけに彼は首を振って、人差し指で何度もハンドルを叩いた。


『ん?』

と「あー……今、彼氏とか好きな人とかは、居らんよね?」

『うん』


ぱち、ぱち。レザーと指の当たる音が、信号待ちの車内によく響く。


『…………えっ』

と「悟るの早いって」


困ったように笑うその顔は、多分私の予想が正解だと告げていた。


と「レストランとか、行きませんか。ちょっと良いとこ、予約してるから」


去年のてっちゃんのように、ドタキャンされたんだろう。

なんとなく、彼が私を神聖な存在のように扱っていることは知っていたから、誘われたのがまず驚きだった。

そっか、仲良くなると、色々と話すようになると、頼るようになると、こんなラッキーがあるんだ。


『私だとそのままホテルとか行けないけど、いいの?』

と「は、!?」


おぉ、赤くなった。最近めっきり童貞いじりも無くなったとしみつくんだけど、たまに私の前では純朴そうな反応を見せてくれるのが可愛い。


と「良いとかじゃないよ……俺、そんな手早そうに見える?」

『見える。てっちゃんとりょうくんとクラブでよく遊んでるし』

と「あー……れは違くて」


とは言うものの、大した言い訳も思いつかなかったんだろう。としみつくんは黙り込んでしまった。


『大丈夫だよ。そういう手早そうな男の人のが、楽でいいって子も居るらしいし』

と「慰めになっとらん」


金髪をくしゃくしゃ掻き混ぜて、としみつくんは深い溜息をついた。


と「なんか俺、全然締まらんね?」

『ん?いいんじゃない?としみつくんらしいし。それに、私は誕生日一人で迎えずに済みそうで嬉しい』

と「…………うん。それはもう、去年は祝えんかった分、盛大に祝うよ」

『まあ去年は自業自得なんだけどね』

と「そうだよ。今年は酒飲むの、てっぺん超えてからにしてよ?」


あ、温まってきた。カイロから離れた指先に血の温かみを感じて、私はぼんやりそこを眺めた。

・→←【年末年始休みます】みなさん、クリスマスのご予定は?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。